「あつまれどうぶつの森」島の住人たちは筋トレブーム? 動物たちはどんな毎日を過ごしてるのか? 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「あつまれどうぶつの森」島の住人たちは筋トレブーム? 動物たちはどんな毎日を過ごしてるのか?

『あつまれ どうぶつの森』の住人の暮らしを眺めているだけでも様々な発見があります。今回はそんな住人たちの普段の暮らしぶり、彼らの送るスローライフが垣間見える一面を集めてみました。

ニュース アニメ
注目記事
『あつまれどうぶつの森』広場でかけっこしたり、ハチから怯えて逃げだしたり…かわいくていじらしい動物たちの仕草&行動まとめ
『あつまれどうぶつの森』広場でかけっこしたり、ハチから怯えて逃げだしたり…かわいくていじらしい動物たちの仕草&行動まとめ 全 1 枚 拡大写真

広場の掃除をするどうぶつたち


朝夕かかわらず、広場を箒で掃いてくれるキャラクター達もいます。1人でやっていることもあれば、複数人で協力していることも。町内会の行事みたいで、小学生のころ、近所のおじさんおばさんとゴミ拾いしたことを思い出しました。


住人同士で挨拶をかわす


住人同士はすれ違う際に挨拶を交わすこともあります。たまたま向こうからやってきた相手に対し、「ピコーン」音を立てて合図する住人たち。現実世界でご近所付き合いがどんどん希薄になっているという人もいるでしょうが、この『どうぶつの森』には良い意味での村社会が生きづいています。


椅子に座ってブレイクタイム


時々どこからともなく椅子を持ってきて、腰掛けて紅茶のようなものを飲んでいる姿が見られます。案内所の前で複数人が椅子に座って一休み。互いに言葉を交わすわけでもなく、それぞれが自分の世界に浸りながら同じ時間を共有しています。プレイヤーとしても混ざりたいところですが、椅子に座ることはできてコップに入ったものを飲む動作は実装されていません。今後のアップデートが待たれますね。


みんなで歌を唄う


案内所前では住人たちが集まって合唱をしていることも。何やら童謡のようなものに聞こえます。声を揃えて唄っているところが可愛くて、ついつい録画ボタンを押した人も少なくないのでは。


ちなみに家の中や道端で1人で唄っていることもあります。誰かが近くにいてもお構いなしで唄うどうぶつ。自分のしたいように生活する、彼らのスローライフが垣間見えます。



『あつまれどうぶつの森』広場でかけっこしたり、ハチから怯えて逃げだしたり…かわいくていじらしい動物たちの仕草&行動まとめ

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《竜神橋わたる》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]