佐藤拓也さんは2000年代に声優デビュー。2020年は『魔入りました!入間くん』や『Gのレコンギスタ II ベルリ 撃進』など、TVアニメや映画でメインキャラクターを担当。アニメはもちろん洋画や海外ドラマでも吹き替えを務めています。

そこでアニメ!アニメ!では、佐藤拓也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクター名をお答えください。
>>アンケートはこちら
※TVアニメ、映画、OVA、配信作品、ゲーム、ドラマCD、舞台、吹替、実写など…演じたキャラクターであればすべて対象とさせていただきます。
〆切は5月14日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。