アニメ「ポケモン」ジムリーダー・キバナ役は鈴木達央に!「愛情がもっともっと大きくなったらいいな」 | アニメ!アニメ!

アニメ「ポケモン」ジムリーダー・キバナ役は鈴木達央に!「愛情がもっともっと大きくなったらいいな」

TVアニメ『ポケットモンスター』に、ガラル地方ドラゴンジム・ジムリーダーであるキバナの登場が発表。声優・鈴木達央がキャストを務め、出演にあたりコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『ポケットモンスター』キバナ(CV:鈴木達央)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
『ポケットモンスター』キバナ(CV:鈴木達央)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon 全 4 枚 拡大写真
TVアニメ『ポケットモンスター』に、ガラル地方ドラゴンジム・ジムリーダーであるキバナの登場が発表。声優・鈴木達央がキャストを務め、出演にあたりコメントが到着した。

『ポケットモンスター』マスターズエイト(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
『ポケットモンスター』マスターズエイト
キバナは、“世界最強”のポケモントレーナーを決める大会「ポケモン ワールドチャンピオンシップス」のランキング上位8名だけが名を連ねることができる、マスターズエイトの1人。そして、「ポケモンワールドチャンピオンシップス」の現チャンピオンである“無敗の男”ダンデ(CV:小野大輔)のライバルだ。

アニメ『ポケットモンスター』では、ライバル・ダンデとのバトルが行われるとの情報が。ダンデの絶対的エースであるリザードンと、キバナのパートナーポケモン・ジュラルドンとの戦いにも注目が集まる。
そんなキバナを演じるのは、鈴木達央に決定。コメントも到着している。

<以下、コメント全文掲載>


【キバナ役・鈴木達央】


『ポケットモンスター』キバナ役・鈴木達央
キバナ役・鈴木達央
テレビアニメ「ポケットモンスター」にキバナ役として参加させていただきます。キバナがとても愛されている男だということは耳にしていたので、大きなプレッシャーを感じていました。ですがそれ以上に、彼と一緒に「ポケットモンスター」の世界に“声”を吹き込むことで、皆さんの中のキバナに対する愛情がもっともっと大きくなったらいいなと思いながら、とにかく“楽しんで”マイク前に立たせて頂きました。

バトル中の彼の表情に引っ張られて、自分も高揚感が収まりきらない程だったので、ものすごく有意義な時間を共に歩めたと思いますし、それがフィルムにも表れていると思います。
キバナの登場を楽しみにして頂き、是非これからもテレビアニメ「ポケットモンスター」の世界を愛して頂けたら嬉しいです。

『ポケットモンスター』
テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時より放送中
※現在、新型コロナウイルス感染拡大に伴う「緊急事態宣言」の発出を受け、新作放送を延期中です。
※放送予定については決まり次第、番組HP、Twitter等で告知されます。

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]