ポルノグラフィティ・岡野昭仁が歌う「鬼滅の刃」OP“紅蓮華”にLiSA「とっても素敵です」 | アニメ!アニメ!

ポルノグラフィティ・岡野昭仁が歌う「鬼滅の刃」OP“紅蓮華”にLiSA「とっても素敵です」

ロックバンド・ポルノグラフィティのボーカルである岡野昭仁が、自身のプライベートスタジオでアニメ「鬼滅の刃」のOP「紅蓮華」を弾き語りでカバーする動画をYouTubeで公開。「紅蓮華」を歌う歌手のLiSAもTwitterで「岡野さんの紅蓮華とっても素敵です」と喜びをつづった…

ニュース 音楽
注目記事
ポルノグラフィティ・岡野昭仁が歌う「紅蓮華」にLiSA「とっても素敵です」
ポルノグラフィティ・岡野昭仁が歌う「紅蓮華」にLiSA「とっても素敵です」 全 1 枚 拡大写真


 ロックバンド・ポルノグラフィティのボーカルである岡野昭仁が、自身のプライベートスタジオでアニメ「鬼滅の刃」のOP「紅蓮華」を弾き語りでカバーする動画をYouTubeで公開。「紅蓮華」を歌う歌手のLiSAもTwitterで「岡野さんの紅蓮華とっても素敵です」と喜びをつづった。

▶本編:ポルノグラフィティ・岡野昭仁もテーマ曲「紅蓮華」を歌う人気アニメ「鬼滅の刃」
 





 週刊少年ジャンプで連載中の吾峠呼世晴による人気漫画「鬼滅の刃」は、2019年4月から半年間放送されたアニメが大ヒット。放送後も人気が継続し、芸能界でもファンを公言するタレントが続出するなど、社会現象的なブームを巻き起こしている。アニメのOP「紅蓮華」も話題となり、LiSAは同曲で2019年末の「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たした。

 そんななか、ポルノグラフィティの公式YouTubeチャンネルで配信している音楽番組「DISPATCHERS」で、ボーカルの岡野がプライベートスタジオで「紅蓮華」を歌う模様を公開。岡野は「『鬼滅の刃』ハマりましたよ、ワシも。『富岡さぁ~ん』って言いたいもん!」と明かし、「もちろん曲、詩。この世界観もバッチリ『鬼滅の刃』の世界観に合ってるし、そこにLiSAさんのボーカルが乗っかってくる。鬼気迫るアレンジ、曲、そして歌。これを歌い上げているLiSAさんすげえな、と思いました」とミュージシャンの目線から同曲とLiSAの歌唱力を高く評価した。

 その後、岡野はアコースティックギターによる弾き語りスタイルで「紅蓮華」を熱唱。高音域でも美しいハイトーンボイスを披露し、YouTubeのコメント欄には「鳥肌たった」「歌唱最高すぎ」「優しく力強い歌声で癒されました!」「意外な選曲で驚きましたが本当によかったです」など絶賛の声が続出した。

 するとこの動画に、LiSAがTwitterで「わぁーーー><すごいっ!!」と反応。泣き顔の絵文字とハートマークを添えて「岡野さんの紅蓮華とっても素敵です とっても嬉しいです ありがとうございますっっ」と感動を表現した。同ツイートに対しても、「LiSAさん良かったですね」「色んな人に歌って貰えるって…素敵です!」「ほんとにすごい…!」「めっちゃかっこよかった~」「ヤバい! カッコいい!」といった反響が相次いで寄せられていた。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

ポルノグラフィティ・岡野昭仁が歌う「紅蓮華」にLiSA「とっても素敵です」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]