「声優と夜あそび」新MCの小松未可子、相棒・上坂すみれと“ディスタンス”を空けたツーショット披露 | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび」新MCの小松未可子、相棒・上坂すみれと“ディスタンス”を空けたツーショット披露

ABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび 2020」水曜のMCに就任した声優の小松未可子が、4月22日に生放送された同番組の終了後に自身のTwitterを更新。MCとしてコンビを組む声優・上坂すみれと“ソーシャルディスタンス”を意識したツーショットを披露した。 ?動…

ニュース アニメ
注目記事
「声優と夜あそび」新MCの小松未可子、コンビを組む上坂すみれと「ディスタンス」を空けたツーショットを公開
「声優と夜あそび」新MCの小松未可子、コンビを組む上坂すみれと「ディスタンス」を空けたツーショットを公開 全 1 枚 拡大写真
 ABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび 2020」水曜のMCに就任した声優の小松未可子が、4月22日に生放送された同番組の終了後に自身のTwitterを更新。MCとしてコンビを組む声優・上坂すみれと“ソーシャルディスタンス”を意識したツーショットを披露した。

▶動画:新コンビ結成!小松未可子×上坂すみれ

 小松は「スター☆トゥインクルプリキュア」香久矢まどか(キュアセレーネ)役などで知られる人気声優。上坂も「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役など人気声優として活躍しており、同作をはじめとして小松との共演経験も多い。2人は4月より「声優と夜あそび 2020」水曜のMCを担当することが発表されていたものの、新型コロナウイルスの影響を考慮して、当初予定されていた4月15日の初回放送は過去に上坂が同番組にゲスト出演したさいの映像をTwitter上で“実況”する企画に差し替えとなり、22日にあらためて第1回の生放送が行われた。

 MCである小松と上坂を隔てた“リモート”状態で進行した初回放送。番組が終了すると、小松は自身のTwitterに「第1回目生放送!ありがとうごさいました!」と視聴者への感謝をつづり、「リモート放送の後、やっと出会えた二人(謎のディスタンス)」と1枚の写真を投稿した。小松と上坂はおよそ2メートルの距離を保持しており、新型コロナウイルスの感染拡大防止に有効とされる“ソーシャルディスタンス”を啓蒙する意図がうかがえる。

 リモート放送でも視聴者は大満足だったようで、小松のツイートには「90分笑いっぱなしでした」「カオスで破壊的な水曜…最高だ(笑)」「2人とも凄く可愛くて面白かったです」「毎週水曜日がめっちゃ楽しみになる初回放送でした!」など絶賛のリプライが無数に寄せられた。またぽっかりと間隔の空いたツーショットに対する「ナイスソーシャルディスタンス」「距離が早く縮まることを祈ります(物理)」といった反応も相次いでいた。
 

「声優と夜あそび」新MCの小松未可子、コンビを組む上坂すみれと「ディスタンス」を空けたツーショットを公開

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]