雨宮天、“声優”と“画伯”の才能活かした絵日記Twitter開設! 「ギャップがすごい」「ドイツの具象画家を想わせる」 | アニメ!アニメ!

雨宮天、“声優”と“画伯”の才能活かした絵日記Twitter開設! 「ギャップがすごい」「ドイツの具象画家を想わせる」

声優・雨宮天さんが2020年4月17日、期間限定Twitterアカウント「そらのはるやすみ」を開設。本アカウントは雨宮さんご本人による朗読付き絵日記企画となっており、ファンから沢山の感想が届いています。

ニュース トレンド
注目記事
雨宮天
雨宮天 全 1 枚 拡大写真
声優・雨宮天さんが2020年4月17日、期間限定Twitterアカウント「そらのはるやすみ」を開設。本アカウントは雨宮さんご本人による朗読付き絵日記企画となっており、ファンから沢山の感想が届いています。

雨宮さんは、『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア役や『七つの大罪』エリザベス役などを演じ、さらにユニット「TrySail」のメンバーとしても活躍する女性声優です。
そして雨宮さんは、その端麗なビジュアルからは意外なタッチの絵を描く“画伯”としても知られている存在。今回スタートした「そらのはるやすみ」では、期間限定で毎日、雨宮さんの“声優”と“画伯”ふたつの面を活かした朗読付き絵日記が更新されるとのこと。


第1回目となる4月17日は、「こんにちは。雨宮天です。家にいる時間が増え、何か皆さんと楽しみを共有出来ないかと考えて『そらのはるやすみ』という企画を始めることになりました!一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!」という挨拶と共に、絵日記動画を投稿。
まるで女児を思わせる舌足らず気味なハイトーンボイスで「4月17日金曜 今日はお家で鮭を焼きました。フライパンで焼きましたが、ちゃんと美味しく焼けました。火加減がちょうど良くて柔らかかったです。他の魚も焼いてみたいと思いました」と読み上げました。


この投稿には「ほっこりしました。そして元気がでました!こういう企画してくれてありがとうございます!」「この企画を楽しみに生きていきます!」「字が美しく絵に味があり美声のベテラン赤ちゃん…天才」「声と字にギャップがありすぎ笑」「絵と声のギャップがすごいですw」「絵はあれなんだけど字が綺麗すぎる!!」「イラストと声に反して字がお上手!!」「美文字と声と絵とそれぞれがギャップありすぎて大爆笑していました」「人体の天地が逆さまになった構図は、戦後ドイツを代表する具象画家ゲオルグ・バゼリッツを想い起こさせる」といったファンの感想が続々と届いています。

《小野瀬太一朗》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]