「あつまれ どうぶつの森」みんな知ってるかな? 飛行機雲やどうぶつの足跡など...小ネタ集 第2弾【特集】 | アニメ!アニメ!

「あつまれ どうぶつの森」みんな知ってるかな? 飛行機雲やどうぶつの足跡など...小ネタ集 第2弾【特集】

『あつまれ どうぶつの森』の小ネタを集めた第2弾の特集記事です。あなたはすべて知っていますか?

ニュース ゲーム
注目記事
『あつまれ どうぶつの森』小ネタ集・第2弾!飛行機雲やどうぶつの足跡など14項目で一挙に紹介
『あつまれ どうぶつの森』小ネタ集・第2弾!飛行機雲やどうぶつの足跡など14項目で一挙に紹介 全 16 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』で無人島生活、楽しんでますか? 毎日のように新しい発見があるように、このゲームは細かいところまでいろいろと作り込まれています。

もちろんなかには意外と知らない小ネタもたくさん。今回は小ネタ集・第二弾として、気付きづらい要素をまとめてみました。

■関連記事

◆飛行機雲



通信でお出かけを行うと、空に飛行機雲が出現します。お出かけ前後は空もチェックしてみましょう。

◆アンチョビの群れがいじめられる



アンチョビを寄贈すると、博物館では群れで展示されます。この水槽に別の魚がいると、たまに群れがいじめられている場面を見ることができます。

◆どうぶつの足跡はそれぞれ違う



砂浜ではどうぶつたちの足跡がつきますが、きちんと種族によって形が違うのです。猫の場合はかわいい肉球の形。

◆雨が降っているときの窓



雨が降っているときは、きちんと窓が濡れて水滴まで描写されています。

◆高跳び棒で穴に落ちる



高跳び棒で飛んだ先の地面が穴になっていると……。

◆着流しのたすき掛け



着流しなどを着ている際にハシゴを持つと、たすき掛けになります。

◆しずえの挨拶のパターン



役場ができるとしずえが朝の挨拶をしてくれますが、終わり際のパターンが複数用意されています。首をかしげる、笑顔、そのままの表情などを確認できました。

◆飛行場近くに人がいると……



自分がお出かけする際は、飛行機からその島の様子を眺めることができます。このとき、飛行場近くに人がいると手を振ってくれているのです。

◆ジャスティンの元ネタ



たまに島を訪れるジャスティン。やたらとイケイケで調子乗りですが、元ネタは「ジャスティン・ビーバー」でしょう。ジャスティンという名前のビーバーなので……。

◆マーサは目が赤くなる



ウサギ系住人のマーサは、驚いたときなどに目が赤くなります。特定の品種のウサギは実際にこうなるようです。

◆フータに虫を見せる



虫が嫌いなフータ。彼の近くで虫を見せびらかすと……。

◆風がちゃんとある!



『あつまれ どうぶつの森』では風もきちんと描写されています。煙が出る家具などを配置すると風にのって流れますし、洗濯物なども風の影響を受けるのです。

◆エイブルシスターズの展示商品は日替わり



エイブルシスターズの店をよく見ると、展示品がひとつ用意されています。これ、きちんと毎日変わっています。

◆タヌキ商店の閉店間際



タヌキ商店は午後10時閉店となっていますが、閉店間際に店へ行くと専用のBGMが流れています。



■関連記事

『あつまれ どうぶつの森』小ネタ集・第2弾!飛行機雲やどうぶつの足跡など14項目で一挙に紹介

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]