声優アワード・主演賞受賞の古賀葵さんってどんな声優? 「かぐや様」ほか主演キャラクター3選 | アニメ!アニメ!

声優アワード・主演賞受賞の古賀葵さんってどんな声優? 「かぐや様」ほか主演キャラクター3選

3月7日に発表された、第14回声優アワード。2019年度の活躍から、主演女性声優賞の栄光を手にしたのは古賀葵さんでした。今回は、2019年に大活躍した古賀さんの作品をピックアップ!古賀さんを受賞に導いたキャラクターを振り返ります。

コラム・レビュー アニメ
注目記事
古賀 葵
古賀 葵 全 5 枚 拡大写真
3月7日に発表された、第14回声優アワード。2019年度の活躍から、主演女性声優賞の栄光を手にしたのは古賀葵さんでした。今回は、2019年に大活躍した古賀さんの作品をピックアップ! 古賀さんの代表キャラクターを振り返ります。

1.『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐや



『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
TVアニメ版のヒロイン、四宮かぐや役が古賀葵さんでした。容姿端麗なお嬢様ですが、恋愛感情に振り回される内面を可愛らしくパワフルに演じていましたね。橋本環奈さん主演で公開された実写版にも、古賀さんが登場しています。間もなく第2期の放送が始まります!

2.『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』エルル


『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会
龍族として生まれたのにも関わらず、攻撃魔法が苦手なエルル。小さな体ながら荷物運びを任される、健気な少女を仲間の役に立てることが嬉しくて、補助魔法を習得した努力家です。魔王との戦いでは、エルルの魔法が決め手となりました。

3.『アイカツスターズ!』芦田有莉


「アイカツスターズ!」(c)2016 BNP/BANDAI, AIKATSU STARS THE MOVIE『アイカツスターズ!』(C)BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO

人気アーケードゲームのTVアニメ版では、花の歌組の幹部生であり、白鳥ひめと虹野ゆめのアシスタントを務めた芦田有莉を演じました。ゲーム初登場時はCPUキャラクターとしての登場でしたが、プレイアブルキャラクターへと変更された人気キャラクターです。



ツッコミキャラを演じることも多いですが、素顔は天然と言われることが多い古賀さん。4月からは、再び四宮かぐやを演じます。幅広い世代から愛される声優として、走り続ける姿を見守りたいですね!

《誉田優》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]