寺島拓篤、細谷佳正、木村良平、諏訪部順一、蒼井翔太が“イケメン戦隊ヒーロー”に!? 動画&ボイスドラマ公開 | アニメ!アニメ!

寺島拓篤、細谷佳正、木村良平、諏訪部順一、蒼井翔太が“イケメン戦隊ヒーロー”に!? 動画&ボイスドラマ公開

声優の寺島拓篤、細谷佳正、木村良平、諏訪部順一、蒼井翔太がキャラクターボイスを務める、イケメン戦隊ヒーロー「植物戦隊 ボタニカル フォース」が結成された。

ニュース 声優
注目記事
「植物戦隊 ボタニカル フォース」
「植物戦隊 ボタニカル フォース」 全 19 枚 拡大写真
声優の寺島拓篤、細谷佳正、木村良平、諏訪部順一、蒼井翔太がキャラクターボイスを務める、イケメン戦隊ヒーロー「植物戦隊 ボタニカル フォース」が結成された。
特設サイトにて、スペシャル動画をはじめとした様々なコンテンツが展開されており、声優陣から役を演じた感想や特別メッセージも到着している。

「植物戦隊 ボタニカル フォース」変身前
「植物戦隊 ボタニカル フォース」は、スキンケアブランド「セブンプレミアム ライフスタイル ボタニカル フォース」のイメージキャラクターとして結成された、商品ラインアップを擬人化したイケメン戦隊ヒーローだ。
植物の力を宿した5人の戦士のうち、リーダーのレッド・植之山潤役を寺島拓篤、ブレインのブルー・奥ノ森草平役を細谷佳正、ムードメーカーのイエロー・若草芽斗役を木村良平、頼れる最年長のグリーン・泡島守役を諏訪部順一、永遠の末っ子のピンク・千花葉月役を蒼井翔太が担当している。

声優陣は、特設サイトにて公開中のスペシャル動画ではそれぞれの決め台詞を繰り出している。さらに、商品購入のプレゼントに用意されたオリジナルボイスドラマでは、普段は一般男性として仕事や恋に邁進するイケメン戦士たちの素顔を垣間見られる、各キャラクター別の恋愛ストーリーを熱演してみせた。
どんな時も女性の肌を労わることを忘れない、彼らの優しさを表現するイケメンボイスが必聴の企画となりそうだ。

「植物戦隊 ボタニカル フォース」ラブストーリーシーン レッド
寺島拓篤、細谷佳正、木村良平、諏訪部順一、蒼井翔太によるイケメン戦隊ヒーローを楽しめる、「植物戦隊 ボタニカル フォース」キャンペーンの詳細は特設サイトまで。

<以下、コメント全文掲載>


【寺島拓篤(レッド:植之山 潤役)】


寺島拓篤
―今回の役を演じた感想は?
設定上29歳で、ちゃんと大人な男性で仕事ができて、でも好きな人が近くにいるけど、恋愛にはぐっと踏み出せないちょっと純なところがあって、個人的にはとっても好感の持てる人だなと思いました。
―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。
音声ではスキンケアはできないとは思うんですけど、心は潤すことができると思うので、何度も聞いて楽しんでいただけると嬉 しいです。

【細谷佳正(ブルー:奥ノ森 草平役)】


細谷佳正
―今回の役を演じた感想は?
エンタメ性?を持って作られたキャラクターだと思います。いい意味で『何で?!』という驚きの設定が、面白いというか、ユーザーは楽しいだろうなと感じました。
―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。『ボタニカル フォース』って言葉の響きだけだと、コスメ用品と繋がらない感じが個人的にしているんですけど、日本語だと 『植物の力』だと。なるほど、コスメっぽいなと感じます。『ボタニカル フォース』言葉の響きからイメージして、是非楽しんでみてください。

【木村良平(イエロー:若草 芽斗役)】


木村良平
―今回の役を演じた感想は?
女性慣れしていて、わりとチャラめで、でも好きな人には一途、というのはよくあるキャラクターだと思うんですが、相手が幼馴染だからこそ、他の女の子に見せてない気やすさや油断があったりとかそういうのが出せているのが可愛いなと思いました。ヒロインが寝ているところで本音を吐露するシーンでは、その時に「聴こえてた?」と確認しちゃった上に、「え?何言ったの?」と(ヒロインに)言われた時に「いやいやもう言わねえよ」とばらしていくスタイル(笑)。お前それもう、恥ずかしいこと言ってるようなものじゃんと。それがめちゃくちゃかわいいいです。
―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。日々使っていただくものなので、使ってみて有用だったらいいのはもちろんですが、キャラクターを重ねて、なにかもう一段愛 着を持ってもらえたら、きっと普段使っていてもっと楽しくなると思います。より身近に商品と芽斗を感じてもらえたら嬉しいです。

【諏訪部順一(グリーン:泡島 守役)】


諏訪部順一
―今回の役を演じた感想は?
他のキャラクターと比べ大人なテイストが溢れる方だったような。職業人としてだけでなく、ひとりの人間としても、ちょっと心の余裕がある感じで、気負うことなく楽しく演じられました。「生」っぽさというか、彼の存在をよりリアルに感じていただけるよう意識して演じています。皆さんに気に入っていただけると嬉しいです。
―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。泡島くんを「今そこにいる」存在として感じていただけるコンテンツに、なっているはずです!日々頑張っているアナタに、心がホッと緩むようなひとときをお届けできたのならば幸いです。

【蒼井翔太(ピンク:千花 葉月役)】


蒼井翔太
―今回の役を演じた感想は?
5人の中でわんちゃんのような人懐っこいキャラクターで、(担当カラーは)ピンクということで、最初は可愛らしくしてみようかと思ったけど、他のキャストを教えていただいて、もともと僕は声が高いからそこまで可愛くしすぎなくても大丈夫かなと、いろいろと考えたりしました。普段の一人の生活ではなかなか笑うことが少ない分、(今回の収録では)たくさん笑顔で話さ せていただいた気がします。
―動画、ボイスドラマを楽しむみなさんへ一言。葉月はしっぽふって近づいてくるような可愛いキャラクターなので、日ごろの疲れとか、できればこのオリジナルボイスドラマで 癒されていただけるように(声を)録ったつもりなので、是非聴いて癒されていただけたらいいなと思います。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]