花江夏樹の主演キャラクター3選 「鬼滅の刃」炭治郎ほか、声優アワード主演男性声優賞へ導いたキャラは? | アニメ!アニメ!

花江夏樹の主演キャラクター3選 「鬼滅の刃」炭治郎ほか、声優アワード主演男性声優賞へ導いたキャラは?

3月7日に発表された、第14回声優アワード。2019年度の活躍から、主演男性声優賞に選ばれたのは花江夏樹さんでした。今回は、2019年に大活躍した花江さんの作品をピックアップ!花江さんを受賞に導いたキャラクターを振り返ります。

コラム・レビュー アニメ
注目記事
花江夏樹
花江夏樹 全 8 枚 拡大写真
3月7日に発表された、第14回声優アワード。
2019年度の活躍から、主演男性声優賞に選ばれたのは花江夏樹さんでした。
今回は、2019年に大活躍した花江さんの作品をピックアップ!花江さんを受賞に導いたキャラクターを振り返ります。

1.『鬼滅の刃』竈門炭治郎



『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

声優アワードシナジー賞も受賞した『鬼滅の刃』。主人公の炭治郎を演じたのが、花江さんでした。思いやりに溢れた少年という役どころを見事に演じきった花江さん。映画化も決定している『鬼滅の刃』。公開が楽しみですね!

2.『星合の空』葛木眞己



『星合の空』(C)根和樹・エイトビット/星合の空製作委員会

ソフトテニスを題材としたこのアニメでは、花江さんは主人公の眞己を演じました。心を閉ざしていた少年が、徐々に打ち解けていく様子を表現した演技が印象的でしたね。物語の途中で放送が第1期の放送が終わっていますが、続編の制作が待ち遠しいですね。

3.『あんさんぶるスターズ!』巴日和



TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
『あんさんぶるスターズ!』(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

歌い手として活動していた経歴のある花江さん。『あんさんぶるスターズ!』では、自慢の歌声を披露しています。炭治郎や巻己とは真逆の、自己中心的なキャラクターです。

2018年12月に開設したYouTubeチャンネルへの投稿も精力的に行う花江さん。


2020年もすでに、TVアニメ、『ランウェイで笑って』、『天晴爛漫!』、映画『グレイプニル』、『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』で主演を務めています。声優としての姿とYouTuberとしての姿で視聴者を楽しませてくれる花江さん。時代の最先端を走る王者として、今年も走り続けてくれることでしょう!

《誉田優》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]