『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選! はじめての島生活でありがちな失敗とは…? | アニメ!アニメ!

『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選! はじめての島生活でありがちな失敗とは…?

『あつまれ どうぶつの森』はじめて無人島に来た人のあるあるをまとめました。

ニュース アニメ
注目記事
『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選! はじめての楽しい島生活でありがちなこと
『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選! はじめての楽しい島生活でありがちなこと 全 12 枚 拡大写真

『あつまれ どうぶつの森』はプレイヤーによって進行度や島の様子が大きく変わるゲームですが、やはり遊んでいるとありがちな展開も存在します。

この記事では、無人島に来たばかりの人が遭遇しがちな“あるある”をご紹介。あなたもこんなことを経験しましたか?

■関連記事

◆ハチに刺される



木を揺らしてみると、急にポトッと蜂の巣が落ちてきて緊張感が高まるあの瞬間、『どうぶつの森』でありがちなシーンですよね。今回も当然ながらハチは現れます。きちんと準備しておらず、うっかり刺された人はたくさんいるのではないでしょうか。

◆テントをどこに建てるかすごく迷う



無人島生活では自分のテントをどこに建てるか決めることになります。海の近くにするか、それとも川の近くにするか、あるいはキャンプ感を味わうために森の中にするか。多くの人が迷うはずでしょう。

◆家を建てるのがちょっとさみしい



テント生活に慣れてくると、たぬきちにローンをしてマイホームを建てられるようになります。やはりテントより家のほうが暮らしやすいですし、収納などいろいろ手に入るわけですが……。テント生活を離れるのもちょっとさみしいですよね。

◆写真を撮ると目を瞑ってしまう



本作ではスマホを使って写真を撮れます。ただ、自撮りしようとすると目をつむってしまうこともしばしば。

◆鉄鉱石が足りない



今回はDIYでいろいろなアイテムを作れるわけですが、最初はとにかく鉄鉱石が足りない! と思うのではないでしょうか。商店を開くのにも必要ですし、道具を強化するのにも必要。果物パワーで岩を壊して後悔したなんて人もいるのでは。


『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選! はじめての楽しい島生活でありがちなこと

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]