「あつまれ どうぶつの森」で何作る? 遊園地やお城といった定番から「書院造」まで様々な回答が【読者アンケート】 | アニメ!アニメ!

「あつまれ どうぶつの森」で何作る? 遊園地やお城といった定番から「書院造」まで様々な回答が【読者アンケート】

スイッチ『あつまれ どうぶつの森』で何作る?何でも作れる!

ニュース ゲーム
注目記事
スイッチ『あつまれ どうぶつの森』で何作る?遊園地やお城といった定番から「書院造」「世界」等、深く考えさせられる回答も【読者アンケート】
スイッチ『あつまれ どうぶつの森』で何作る?遊園地やお城といった定番から「書院造」「世界」等、深く考えさせられる回答も【読者アンケート】 全 9 枚 拡大写真

3月20日に発売を迎えるニンテンドースイッチ『あつまれ どうぶつの森』。圧倒的な自由度の高さが大きな特徴ですが、あなたは舞台となる無人島にどんな施設を作りたいですか?

インサイドでは先日、そのようなテーマで読者アンケートを実施しました。本記事では寄せられた回答の一部をご紹介したいと思います。アンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました!

◆「遊園地」や「水族館」といったレジャー施設が強し



今回のアンケートでは、「遊園地」や「水族館」といった、各種レジャー施設を作りたいという声が多く届きました。そういった場所は老若男女、誰もがニッコリと笑顔になれるもの。作れば作るほど、住人の笑顔あふれる素敵な島になりそうですね。

寄せられたコメント
・初めてだから、楽しみ!
・どうぶつの森が好きなので、早くやりたいです!
・すごく楽しみ!!!!!! 大画面でやれるなんて幸せです!

◆「お城」や「屋敷」といった大きな建物も大人気



「お城」や「屋敷」などの、大きな建物も「どうぶつの森」シリーズでは大人気。その流れは本作『あつまれ どうぶつの森』でも変わらないようです。

ただし、その雰囲気は千差万別。ピンク色が溢れる可愛いものから、時代劇に出てきそうなもの、はたまた「魔王城」といったファンタジー色の強いものまで幅広い回答がありました。色々なおうちを訪問して、どんな生活が送れそうかアレコレ想像するのも面白そうです。

◆寄せられたコメント
・和風一色で固めてみたい。 城や鳥居、古き良き日本家屋とか!
・とても高くそびえ立つ高層ビル 魔王城 闇系のオブジェクト
・和風なお屋敷!お花見屋さん!食堂!
・西洋の城下町のような風景を作りたいです
・ホラー要素のあるお姫様のお城

◆“オンリーワン”を突き詰めるのも楽しい!



『あつまれ どうぶつの森』の舞台となる無人島は、プレイヤーが移住した時点では文字通り何にもありません。でもだからこそ、何でも作れる最高の環境と言えます。

今回のアンケートでも、「その発想は凄い!」と思わず唸ってしまう回答がいくつか寄せられました。テンポ重視で、一気に紹介していきます。

・「仮面ライダーみたいな採石場」
爆発しちゃう!安全には十分気をつけて!

・海に浮かぶ温泉
風景を想像したら凄く素敵。癒されすぎて海に溶けちゃいそう。

・タージ・マハル
インドにある世界遺産。大きな特徴であるタマネギ型の宮殿が作れたら、一気に雰囲気出ますね!

・コンビニ(色々無理そう)
無人島でコンビニ作れたら、一人勝ちじゃない?

・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
「SUPER NINTENDO WORLD」もありますし、意外といけそう。

・コロシアム
全ての島民が参加するコロシアム…。それだけでサバイバル系のマンガが描けそうです。“いきのこれ どうぶつの森”的な。

・屋外の化石展示場
貴重な化石はしっかり飾りたい!その気持ち、よくわかります。

・書院造
今回もっとも「渋い…!」と感じた回答がこちら。無人島で書院造なんて、最高の組み合わせ。

・世界
そしてもっとも「深い…!」と感じた回答がこちら。「あなたはどんな施設をつくりたい?」という質問に対して、その回答が「世界」。この方の器の大きさがビシビシ伝わってきます。



誰かが作った無人島に気軽に遊びにいけるのも『あつまれ どうぶつの森』の大きな魅力の一つ。あなたは今、どんなイメージを膨らませていますか?

スイッチ『あつまれ どうぶつの森』で何作る?遊園地やお城といった定番から「書院造」「世界」等、深く考えさせられる回答も【読者アンケート】

《ねんね太郎》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]