NHK番組「できるかな」&「にこにこ、ぷん」がサンリオデザインでグッズ化 | アニメ!アニメ!

NHK番組「できるかな」&「にこにこ、ぷん」がサンリオデザインでグッズ化

NHKの子ども向け番組『できるかな』、および『おかあさんといっしょ』内の人形劇コーナー『にこにこ、ぷん』に登場するキャラクターが、サンリオのアレンジによって“サンリオデザインプロデュース”としてグッズ展開されることがわかった。

ニュース グッズ
注目記事
『できるかな』サンリオデザインプロデュース(C)NHKエンタープライズ
『できるかな』サンリオデザインプロデュース(C)NHKエンタープライズ 全 6 枚 拡大写真
NHKの子ども向け番組『できるかな』、および『おかあさんといっしょ』内の人形劇コーナー『にこにこ、ぷん』に登場するキャラクターが、サンリオのアレンジによって“サンリオデザインプロデュース”としてグッズ展開されることがわかった。

『できるかな』は2020年で放送開始50周年、『おかあさんといっしょ』は2019年で放送開始60周年を迎えたNHKの子ども向け番組だ。NHKの番組で活躍したオリジナルキャラクターをサンリオがデザインプロデュースすることは、今回が初めてとなる。

『できるかな』サンリオデザインプロデュース(C)NHKエンタープライズ
『できるかな』サンリオデザインプロデュース
サンリオによるデザインでは、『できるかな』からは「ノッポさん(高見のっぽ)」と相棒の「ゴン太くん」、そして工作の道具がピックアップされ、『にこにこ、ぷん』からは「じゃじゃ丸」「ぴっころ」「ぽろり」のほか「かしの木おじさん」や「はなばなガールズ」が取り上げられた。

『にこにこ、ぷん』サンリオデザインプロデュース(C)スタジオじゃぴぽ/NPE
『にこにこ、ぷん』サンリオデザインプロデュース
『できるかな』と『にこにこ、ぷん』のサンリオデザインプロデュースグッズは今後、番組を見ていた20代後半から30代の女性に向けた商品展開を予定。ライセンシー企業についても募集していく。

『できるかな』サンリオデザインプロデュース
(C)NHKエンタープライズ
『にこにこ、ぷん』サンリオデザインプロデュース
(C)スタジオじゃぴぽ/NPE

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]