雨宮天、ドキュメンタリー番組のナレーションに初挑戦! 「いつもとの声の違いを聴いていただけたら」 | アニメ!アニメ!

雨宮天、ドキュメンタリー番組のナレーションに初挑戦! 「いつもとの声の違いを聴いていただけたら」

声優・雨宮天がTBS『東京の空』(1月26日25時35分放送)で、ドキュメンタリー番組のナレーションに初挑戦した。雨宮は「アニメのキャラではなく、実在する人たちの想いに声をあてたのは、とても新鮮な経験でした」とコメントしている。

ニュース 声優
注目記事
声優の雨宮天
声優の雨宮天 全 1 枚 拡大写真
声優・雨宮天がTBS『東京の空』(1月26日25時35分放送)で、ドキュメンタリー番組のナレーションに初挑戦した。雨宮はファンに向けて、「アニメのキャラではなく、実在する人たちの想いに声をあてたのは、とても新鮮な経験でした。ぜひ、いつもとの声の違いを聴いていただけたらうれしいです」とコメントしている。

雨宮は、『この素晴らしい世界に祝福を!』アクア役や『七つの大罪』エリザベス役などで知られる女性声優。
そんな雨宮が初めてドキュメンタリー番組のナレーションに挑戦することとなった『東京の空』は、東京に生きる人たちを通し、日本の今を見つめるドキュメンタリーだ。

雨宮がナレーションを務める1月26日放送回のテーマは「#見上げて想う」。忙しい毎日のなか空を見上げるのはどんな人たちなのか、それを知るためにTwitterに日々たくさんアップされる「東京の空」の写真から取材をスタートした。
渋谷・新宿はもちろん、離島から山奥まで「東京の空」をアップしている人たちにコンタクトをとり、“息子への愛を空に託した男性”、“自分を育てた祖父母ため空に誓った学生”、“街を救うために立ち上がりヒーローになった女性”など、12人に撮影した理由を尋ね、彼らの人生ドラマを追っている。

ナレーションを通じて、雨宮がどのように12人の人生に想いをはせているのか、放送を楽しみにしてほしい。
雨宮がナレーションを担当したTBS『東京の空』は、1月26日25時35分より放送。

<以下、コメント全文掲載>


<雨宮天コメント>


今回、初めてドキュメンタリーのナレーションに挑戦させていただきました。空を見上げるみなさんの想いに寄り添えるように一生懸命気持ちを込めました。また、今回初めてTwitterのつぶやきに声をあてさせていただいたのですが、アニメのキャラではなく、実在する人たちの想いに声をあてたのは、とても新鮮な経験でした。ぜひ、いつもとの声の違いを聴いていただけたらうれしいです。

[タイトル]『東京の空』
[放送日時]1月26日(日)深夜25:35~26:35
(通常回は毎月最終日曜 深夜25:20~26:20)
[スタッフ]
製作:TBSスパークル、TBS
制作プロデューサー:熊谷春彦
編成:加藤丈博

《宮崎二郎》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]