八代拓さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? トップ3はアイドルキャラが独占! | アニメ!アニメ!

八代拓さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? トップ3はアイドルキャラが独占!

アニメ!アニメ!では、八代拓さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM
「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM 全 11 枚 拡大写真
1月6日は八代拓さんのお誕生日です。

八代拓さんは2010年代に声優デビュー。第12回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。

2019年は『ドメスティックな彼女』や『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』でメインキャラクターを演じています。また「TVガイドVOICE STARS vol.10」では世界的写真家のレスリー・キーに撮影されたことも話題になりました。

八代拓
【参考記事】
声優・八代拓、世界的写真家レスリー・キーも認める“カッコよさ”溢れ出る!「TVガイドVOICE STARS」
https://animeanime.jp/article/2019/05/31/45832.html

そこでアニメ!アニメ!では、八代拓さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。12月17日から12月24日までのアンケート期間中に89人から回答を得ました。
男女比は男性約15パーセント、女性約85パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約50パーセントと若年層が中心でした。

■トップ3は男性アイドルが独占!


1位は『アイドルマスター SideM』の柏木翼。支持率は約20パーセントでした。

「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM
「アイドルマスター SideM」(C)BNEI/PROJECT SideM
元パイロットのアイドルである柏木翼には「翼の優しく柔らかい空気と、ときおり見せる芯の強さには、八代くんの声がぴったりです。柏木翼が八代くんで本当に良かったと心から思います」や「翼のふわふわな可愛い部分と大人な部分のバランスが好きです」といったコメントが寄せられています。
「ライブを見るたび、八代さんの隣には翼がいるように思えます。それくらい翼というアイドルに向き合って、一緒に歩んで下さっているのかなと思って幸せになります」とステージ上での姿も人気でした。

2位は「KING OF PRISM」シリーズの十王院カケル。支持率は約15パーセントでした。

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」(C)TーARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会
「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」(C)TーARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会
プリズムスタァ候補生の十王院カケルには「いつもチャラく振る舞っていても、実は仕事もプリズムショーも、仲間への思いも熱くて真摯なカケル。明るく華やかな声の裏に真面目さがにじむのは、八代拓さんならではだと感じてます!」や「根は真面目で本当の自分を隠しているギャップがとても好き」といった声が届きました。

3位は「B-PROJECT」シリーズの寺光遙日。支持率は約10パーセントでした。

「B-PROJECT~絶頂*エモーション~」(C)MAGES./Team B-PRO2
「B-PROJECT~絶頂*エモーション~」(C)MAGES./Team B-PRO2
ユニット・KiLLER KiNGのメンバーである寺光遙日には「双子の兄の唯月と呼吸がピッタリだし爽やかだから」とのコメントが届きました。「おしりラブなとこが可愛い」と少し変わったところもキュートです。

■そのほかのコメントを紹介!!


『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』槙慶太には「クールで可愛いけど、すごく友達思いでツンデレ具合がたまらない!」。

『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』メインビジュアル(C)coly/SMHP
『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』メインビジュアル(C)coly/SMHP
『FAIRY TAIL』ドリアーテには「普段は優しい声で演じるキャラクターが多い中で、良い意味でイメージをぶち壊してくれた。敵サイドではありましたが、強くてかっこいい大好きなキャラです」。

『タイガーマスクW』東ナオトには「頼もしくてカッコ良かったです! 戦ってる姿がリアルでした」。

「タイガーマスクW」(c)梶原一騎・辻なおき/講談社・テレビ朝日・東映アニメーション
「タイガーマスクW」(c)梶原一騎・辻なおき/講談社・テレビ朝日・東映アニメーション
『白猫プロジェクト』ダグラス・ウィンゲートには「デビュー間もないころから演じているキャラクター。カッコイイお兄さん系で声もお芝居も新人さんとは思えないくらい印象が強かった。原点です」とスマホゲームのキャラクターにも投票がありました。

幅広いキャラクターに投票が集まる中、トップ3はアイドルキャラが独占する結果となりました。

■ランキングトップ5


[八代拓さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?]
1位 柏木翼 『アイドルマスター SideM』
2位 十王院カケル 「KING OF PRISM」シリーズ
3位 寺光遙日 「B-PROJECT」シリーズ
4位 槙慶太 『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』
5位 東ナオト/タイガーマスク 『タイガーマスクW』

次ページ:ランキング10位まで公開
(回答期間:2019年12月17日~12月24日)

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]