関智一&大河元気、悲願の“ヒーローショー”に挑戦! AbemaTV「声優と夜あそび」初の公開生放送 | アニメ!アニメ!

関智一&大河元気、悲願の“ヒーローショー”に挑戦! AbemaTV「声優と夜あそび」初の公開生放送

AbemaTV内「アニメLIVEチャンネル」のオリジナル帯番組『声優と夜あそび』にて、12月13日の放送回に『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#35 ヒーローショー公開生放送!』がおくられた。

ニュース 声優
注目記事
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#35 ヒーローショー公開生放送!』
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#35 ヒーローショー公開生放送!』 全 9 枚 拡大写真
AbemaTV内「アニメLIVEチャンネル」のオリジナル帯番組『声優と夜あそび』にて、12月13日の放送回に『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#35 ヒーローショー公開生放送!』がおくられた。

『声優と夜あそび』は平日毎日、人気声優タッグが豪華なゲストや作品とともにディープな“夜あそび”を楽しむ声優トークバラエティ。
月曜日は安元洋貴×江口拓也、火曜日は金田朋子×木村昴、水曜日は下野紘×内田真礼、木曜日は浪川大輔×谷山紀章、金曜日は関智一×大河元気がMCを担当している。

関智一と大河元気の担当回となった12月13日の放送では、「夜あそびヒーローショー」と題して東京ドームシティのシアターGロッソから番組初の公開生放送を実施。関と大河の悲願だったという“ヒーローショー”がついに実現したオンエアとなった。


放送前のステージには、木村と金田の旦那・森渉(通称ポポちゃん)、そして娘・千笑ちゃんが登壇し、会場内からは「かわいいー!」の歓声が。3人の一挙手一投足に大笑いや拍手が起こるなど、アットホームな雰囲気で開幕した。続けて『声優と夜あそび』のMC陣が各々自由な時間を過ごしているステージ裏の映像が映し出され、これには主役・ヒーロー役の大河元気さんもたじたじの様子。そんな自由なメンバーをようやくまとめ、「夜あそびヒーローショー」が開演となった。

大河が演じるのは、怪人ナーミヤンに倒された最後のヒーロー。彼が生き残りのザ・ファーストの関に助けられるところから物語がスタート。怪人ナーミヤンの世界征服の野望を阻止するための関による大河の“修行”と称し、『声優と夜あそび』のおなじみのコーナー、「ルビ無しニュース」や「官能小説朗読会」を実施。


修行では、大ちゃん(怪人ナーミヤンではない浪川)や、女王様、そして奴隷の谷山など、数々のおなじみのゲストたちに、会場は大歓声。本格的な戦闘シーンやワイヤーアクションもあり、そのほかにも“あの作品”を彷彿とさせるあの名セリフが飛び出るなど、会場内は終始笑いと、感激の拍手に包まれた。

視聴者の方からは「笑いすぎて疲れた!」「本当に楽しかった神回!」「また絶対やってほしい」などの声が寄せられ、トレンドにもランクインするなど、大反響のうちに幕を閉じた。
『声優と夜あそび』は放送後1週間、「Abemaビデオ」にて何回でも無料見逃し視聴が可能だ。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#35 ヒーローショー公開生放送!』
2019年12月13日(金)放送
出演者(敬称略):関智一、大河元気
特別出演:安元洋貴、金田朋子、木村昴、浪川大輔、谷山紀章、森渉

配役:
G ロッソの妖精・NA/安元洋貴(月曜日 MC)
主役・10 号/大河元気(月曜日 MC)
夜あそびヒーロー・ザ・ファースト/関智一(月曜日 MC)
怪人ナーミヤン/浪川大輔(木曜日 MC)
女王様の奴隷/谷山紀章(木曜日 MC/シークレットゲスト)
怪人スパイダーさん/金田朋子(火曜日 MC)
まこんまこん星人・スバル/木村昴(火曜日 MC)
通りすがりの SASUKE/森渉


(C)AbemaTV

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]