アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」ビジュアル&特報公開! 潘めぐみ、島崎信長らがメインキャストに | アニメ!アニメ!

アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」ビジュアル&特報公開! 潘めぐみ、島崎信長らがメインキャストに

アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の公開日が2020年5月29日に決定し、ティザービジュアルと特報映像が公開。さらに、メインキャストとして潘めぐみ、鈴木毬花、島崎信長、斉藤壮馬の出演も発表となった。

ニュース アニメ
注目記事
『思い、思われ、ふり、ふられ』ティザービジュアル(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
『思い、思われ、ふり、ふられ』ティザービジュアル(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社 全 8 枚 拡大写真
アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の公開日が2020年5月29日に決定し、ティザービジュアルと特報映像が公開。さらに、メインキャストとして潘めぐみ、鈴木毬花、島崎信長、斉藤壮馬の出演も発表となった。

『思い、思われ、ふり、ふられ』特報映像(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
『思い、思われ、ふり、ふられ』場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『思い、思われ、ふり、ふられ』の原作は、『ストロボ・エッジ』『アオハライド』などで知られる咲坂伊緒の同名コミック。高校生の朱里、由奈、理央、和臣の複雑に絡み合う想いや、毎日の中で自分自身・他者と向き合いながら成長していく姿が描かれる。
今年4月にアニメと実写の“W映画化”が発表され、アニメ版では『ヲタクに恋は難しい』などで知られるA-1 Picturesが制作を務めることが明かされていた。

『思い、思われ、ふり、ふられ』(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
『思い、思われ、ふり、ふられ』キャスト【画像クリックでフォトギャラリーへ】
今回、アニメ版キャストとして発表されたのは4名。
恋愛に対して現実的で積極的だが、実は自分の本当の気持ちを出すのが苦手な山本朱里役を潘めぐみ。夢見がちで恋愛に対して消極的な市原由奈役を鈴木毬花。
朱里の義理の弟で、ある葛藤を抱える山本理央役を島崎信長。由奈の幼馴染で真っ直ぐな好青年だが、どこか周囲を冷静に見てしまう乾和臣役を斉藤壮馬が演じることとなった。

『思い、思われ、ふり、ふられ』特報映像(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社『思い、思われ、ふり、ふられ』特報映像(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社
『思い、思われ、ふり、ふられ』特報映像(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社『思い、思われ、ふり、ふられ』特報映像(C) 2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会 (C) 咲坂伊緒/集英社

『思い、思われ、ふり、ふられ』場面カット【画像クリックでフォトギャラリーへ】
公開された特報映像では、“等身大の本当の気持ち”と“相手を傷つけたくないという想い”の間で揺れ動く4人の姿を繊細に表現。これから4人に訪れる切ない恋の行方が気になる仕上がりだ。


アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は、2020年5月29日公開。

<以下、コメント全文掲載>


【山本朱里役:潘めぐみ】
咲坂先生の描く世界観に携われる…心から光栄に思います。特報では、繊細で情感溢れる映像と音楽に乗せて、原作に幾度と登場するあのモノローグが、由奈、朱里、理央、和臣と紡がれていき、とても印象的で。タイトルも、一つの言葉に余韻があって……募っていくものを感じました。朱里の想いを大切に育んでいきますので宜しくお願いします。

【市原由奈役:鈴木毬花】
小学生の頃から咲坂先生の作品が大好きで、この作品は親子で読んでいました。由奈役に決まったと聞いたとき、嬉しさと共に不安が湧いてきましたが、私が演じることでより良い作品にしたいと思いました。由奈は純粋で自分に自信が持てない女の子ですが、しっかりとした芯を持っています。朱里ちゃんと理央くんと出会い、どんどん成長していく由奈の変化を意識して演じたいと思います。

【山本理央役:島崎信長】
原作を拝見して、すっごく素敵な人間ドラマだなと感じました。特報の収録の際にも、理央の属性ではなく、人間的な部分を大事にする芝居を求められたので嬉しかったです。本編でみんなと一緒に演じる時間が、本当に楽しみです。

【乾和臣役:斉藤壮馬】
オーディションを受けるにあたって原作を拝読しましたが、とにかくストーリーが気になって、一気に読破してしまいました。4人それぞれの思いが交錯し、すれ違いながらも、少しずつ触れ合っていく。本当に素敵な作品ですよね。この原作がアニメ映画でどんなふうに表現されるのか、とても楽しみです。よろしくお願いいたします!

【タイトル】アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』
【公開表記】5月29日(金)全国ロードショー
【原作】咲坂伊緒「思い、思われ、ふり、ふられ」(集英社マーガレットコミックス刊)
【キャスト】島崎信長 斉藤壮馬 潘めぐみ 鈴木毬花
【スタッフ】監督:黒柳トシマサ キャラクターデザイン:山下 祐 脚本:吉田恵里香  
 美術監督:平間由香 色彩設計:安部なぎさ CGディレクター:野間裕介
撮影監督:岡崎正春 編集:三嶋章紀 音楽:野見祐二 音響監督:長崎行男
【アニメーション制作】A-1 Pictures
【製作】アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会
【配給】東宝

(C)2020 アニメ映画「思い、思われ、ふり、ふられ」製作委員会(C) 咲坂伊緒/集英社

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]