ミュージックレイン3期生が遂にデビュー! 5人の素顔、声優としての展望に迫る座談会【独占インタビュー】 4ページ目 | アニメ!アニメ!

ミュージックレイン3期生が遂にデビュー! 5人の素顔、声優としての展望に迫る座談会【独占インタビュー】

第三回ミュージックレインスーパー声優オーディションを経て、この冬デビューを果たす5人の新人声優による座談会をお届け。オーディションの最終審査にあたる合宿ではじめて顔を合わせたという彼女たちの出会いから現在をたどる。

インタビュー 俳優・タレント
注目記事
ミュージックレイン3期生が遂にデビュー! 5人の素顔、声優としての展望に迫る座談会【独占インタビュー】
ミュージックレイン3期生が遂にデビュー! 5人の素顔、声優としての展望に迫る座談会【独占インタビュー】 全 11 枚 拡大写真

■「5人でいられる未来は」3期生の今後


――みなさんは、アイドルプロジェクト『IDOLY PRIDE』にも参加することが発表されました。これに向けて、レコーディングとセリフの収録をされたそうですね。

【関連記事】スフィア、TrySailら参加のアイドルプロジェクト「IDOLY PRIDE」始動! 「ラブライブ!」花田十輝が原案に

:レコーディングは楽しかったです。もちろん不安もあったんですが、ディレクターさんに「ここがいいよ」「いい感じなのでもうちょっとがんばってみよう」と、否定ではなくプラスの言葉で指示してくださったおかげで、肩の力を抜いて楽しめました。

相川:私もすごく楽しみで、ウキウキルンルンでレコーディングしました。やっぱり美來がいったようにプラスな言葉をかけてくださるので、私自身前向きに考えられました。私にならできると信じてくれたから、出来たのだと思います。

夏目:セリフの収録は、自分とディレクターさんのイメージにギャップが合ったので、いろいろとアドバイスを頂きながら臨みました。歌と同じで、ポジティブなアドバイスをくださるのでがんばれましたね。

――12月9日に行われる『IDOLY PRIDE』の生放送が、みなさんのお披露目日。いよいよですね。

日向:はい。イベントなどでもしお客さんの前に立つことがあれば、ステージの上ではキャラクターを背負ってパフォーマンスすることになるので、精一杯早坂芽衣ちゃんの明るさをアピールできたらと思いますし、私自身も楽しい気持ちをみなさんに届けられたらなと思っています。とにかく、がんばるしかないですね。

――5人でのユニット活動は今のところ予定がないそうですが、せっかく同じタイミングでデビューしますし、5人一緒の未来も期待してしまいます。

:そうですね。せっかく5人でずっと一緒に練習してきたので。実際にはどうなるかわからないですが、5人で何かできたらいいなと漠然とした思いはあります。いつかそんな日がくるといいです。

夏目:グループになるかどうかはわからないですが、もしなれるならスフィアさんやTrySailさんのようにそれぞれが声優として活躍できたらすごくうれしいです。

相川:そうなんですよね。今は5人で行動することが多くても、これからみんな一緒という機会が少なくなってきます。
だけどずっとそれぞれのことを応援していたいし、5人で久々にお仕事となったら5人らしく楽しく過ごしたいです。それが、ここまでで築き上げてきた私たちの関係だと思うので。

日向:私は、私たちの声や芝居に魅力を感じていただいて、色々な役に挑戦できるようになっていきたいです。そのためにも、個々に実力をつけて、みんなで頑張っていきたいです。

宮沢:個々に活動していても、5人でいられるここがみんなの帰る場所になってほしいです。一人ひとりが各々の場所で輝くことはもちろんですけど、それでも何かあったら戻ってこれる場所。これが、ずっと続けばいいと思います。

ミュージックレイン3期生インタビュー掲載スケジュール


第2弾 相川奏多 :12月13日(金)
第3弾 橘 美來 :12月18日(水)
第4弾 夏目ここな:12月20日(金)
第5弾 日向もか :12月25日(水)
第6弾 宮沢小春 :12月27日(金)
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4

《松本まゆげ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]