TRIGGER最新作「BNA」諸星すみれ&細谷佳正が、“凸凹獣人コンビ”に! メインキャスト&第2弾キービジュアル発表 | アニメ!アニメ!

TRIGGER最新作「BNA」諸星すみれ&細谷佳正が、“凸凹獣人コンビ”に! メインキャスト&第2弾キービジュアル発表

TRIGGERの最新TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』より、第2弾キービジュアルが公開された。あわせて諸星すみれ、細谷佳正、長縄まりあ、石川界人らメインキャラクターのキャストも発表。吉成曜監督、脚本・中島かずきのものとともにコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『BNA ビー・エヌ・エー』第2弾キービジュアル(C)2020TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会
『BNA ビー・エヌ・エー』第2弾キービジュアル(C)2020TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会 全 10 枚 拡大写真
映画『プロメア』のスタジオTRIGGERが手掛ける最新TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』(2020年4月放送開始)より、第2弾キービジュアルが公開された。
あわせて諸星すみれ、細谷佳正、長縄まりあ、石川界人らメインキャラクターのキャストも発表。吉成曜監督、脚本・中島かずきのものとともにコメントも到着した。

『BNA ビー・エヌ・エー』は吉成曜が監督、中島かずきが脚本で初タッグを組むオリジナルTVアニメだ。
舞台は、歴史の闇に隠れていた獣人たちの存在が明るみになり始めた21世紀。ある日突然タヌキ獣人になってしまった影森みちるが、獣人特区「アニマシティ」で出会ったオオカミ獣人・大神士郎とともに獣人化の謎を追ううちに、予想もしていなかった大きな出来事に巻き込まれていく。

このたび公開された第2弾キービジュアルは、本作の主人公である影森みちるが行動をともにする大神士郎を華麗に抜き去る様子を大きく描いたもの。
「タヌキ娘誕生」や「獣因子覚醒」のコピーから醸し出される、ポップで可愛らしい印象とハードボイルドで熱い印象が絶妙に絡み合った、新しい凸凹コンビの誕生を予期させるデザインとなっている。

さらにメインキャラクターのキャストとして、諸星すみれ、細谷佳正、長縄まりあ、石川界人の出演も発表に。
諸星はとある秘密を抱えて「アニマシティ」へ逃げ込んできた女子高生のタヌキ獣人・影森みちる役、細谷はある成り行きから仕方なくみちるの面倒を見ることになる人間嫌いのオオカミ獣人・大神士郎役、長縄はみちるの親友でアイドル志望の美少女・日渡なずな役、石川は「シルヴァスタ製薬」の若きCEOであるアラン・シルヴァスタ役を担当する。

TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』は、2020年4月よりフジテレビ「+Ultra」にてオンエア。BSフジほかでも放送される。

<以下、コメント全文掲載>


【諸星すみれ】


『BNA ビー・エヌ・エー』影森みちる(C)2020TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会諸星すみれ

<出演決定コメント>
BNAはオリジナル作品ということで、どういったストーリー展開になっていくのか、画面の中でみちるがどのような表情や動きを見せてくれるのかとても楽しみで、はやくみちるを演じたい!という気持ちでいっぱいでした。

<みちるを演じるうえでの意気込みコメント>
みちるはどんな時でも自然体で、自分の考えや芯をしっかりと持っている女の子です。目の前のことに全力でぶつかっていく姿に刺激を受けながら、私自身もひとつひとつのお芝居に精一杯向き合っていけたらと思います。

【細谷佳正】


『BNA ビー・エヌ・エー』大神士郎(獣人ver)(C)2020TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会細谷佳正

<出演決定コメント>
脚本家の中島かずきさんと一緒に仕事が出来る事や、諸星すみれさんの相手役として芝居が出来る事が、本当に有り難いですし、光栄に思います。オーディションの時から面白そうなものを感じていたので、関わる事が出来て本当に嬉しいです。

<士郎を演じるうえでの意気込みコメント>
丁寧に、柔らかく。大胆で、無責任に。とらわれず、色んなことを試しながら、可能性を探りながら、『士郎』というキャラクターを作って行きたいと思っています。放送を楽しみに待っていて下さい。

【長縄まりあ】


『BNA ビー・エヌ・エー』日渡なずな(C)2020TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会長縄まりあ

<出演決定コメント>
本当に驚きました。決定の連絡をいただいた後、すぐにオーディション時にいただいていたなずなの設定資料を改めてしっかり読み返しました。表情など細かいところまで必死に見ていたら、なずなが、みちるが、BNAがどんな風になるのか、アフレコが物凄く楽しみになりました。

<なずなを演じるうえでの意気込みコメント>
なずなという1人の女の子の心情を少しでも繊細に表現できるよう、1話1話大切に楽しく演じていきたいと思います!精進します!宜しくお願い致します!

【石川界人】


『BNA ビー・エヌ・エー』アラン・シルヴァスタ(C)2020TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会石川界人

<出演決定コメント>
アランを演じさせて頂きます、石川界人です。アラン役で決まりましたとご連絡いただいた時は驚きました。当日に急遽受けさせていただいたので、自分の中では不安でいっぱいだったのですが、吉報としてこの作品のタイトルを聞くことができてホッとしました。

<アランを演じるうえでの意気込みコメント>
アランはまだ謎が多く、僕自身も知らされていないことが多いのでこれから回を追うごとに彼の個人が明らかになっていくのを楽しみにしています。そして一挙手一投足を取りこぼさないように彼の思考を追えるように精一杯喰らい付いていきます。

【吉成曜監督】


<タイトル『BNA ビー・エヌ・エー』に込めたお気持ち>
BNAはタイトルにBRAND NEW ANIMALと入っていますが、BEAST NEW AGEでもいいしBEING NEO ANIMALでもBEASTとDNAの合成でもいい。ただ、どんなものにも変化し得る新しい存在という意味では共通しています。タイトルに込めた思いは色々な囚われているものからの解放というのが一番大きくて、あとは本編を見た人がそれぞれで感じてくれればいいなと思っています。

【中島かずき】


<作品『BNA ビー・エヌ・エー』に込めたお気持ち>
吉成監督のアニメがすごいのはみなさんもよくご存じでしょう。今回は彼がやりたいものにどれだけ力添えできるかというスタンスで臨んでいます。今までの今石監督でTRIGGERと一緒に作った作品とはまた一味違う、新しいものができると思います。ご期待下さい。

TVアニメ『BNA ビー・エヌ・エー』
2020年4月よりフジテレビ「+Ultra」にて放送
BSフジほかでも放送
<STAFF>
監督:吉成曜
脚本:中島かずき
アニメーション制作:TRIGGER
<CAST>
影森みちる:諸星すみれ
大神士郎:細谷佳正
日渡なずな:長縄まりあ
アラン・シルヴァスタ:石川界人

(C)2020TRIGGER・中島かずき/『BNA ビー・エヌ・エー』製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]