「ポケモン ソード・シールド」どの新ポケモンが一番好き? ワンパチと頂点を争った人気No.1は ...【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「ポケモン ソード・シールド」どの新ポケモンが一番好き? ワンパチと頂点を争った人気No.1は ...【アンケート】

『ポケモン ソード・シールド』新ポケモンの人気を調べたアンケート結果を発表します!

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケモン ソード・シールド』新ポケモンの人気No.1は「アーマーガア」!【読者アンケート】
『ポケモン ソード・シールド』新ポケモンの人気No.1は「アーマーガア」!【読者アンケート】 全 8 枚 拡大写真

インサイドでは「『ポケットモンスター ソード・シールド』に登場する新ポケモンでどれが一番好き?」という読者アンケートを実施していました。この記事ではどのポケモンが人気ナンバーワンに輝いたのか結果発表を行いたいと思います。

このアンケートで読者の皆さんからいただいた回答はなんと5,000件以上! おそらくこれまでの読者アンケートのなかでもトップに輝くほど注目を集めたのではないでしょうか。参加していただき、誠にありがとうございました。では、まずはベスト5を紹介しましょう。

■関連記事

◆5位:「マホイップ」4.6%



5位に輝いたのはクリームポケモンのマホイップ。いかにもかわいらしいデザインで、しかもフレーバーによって色が変わるのも特徴。キョダイマックスするとケーキのような姿になります。専用技である「デコレーション」はダブルバトルでも活躍しそうですね。

■読者の声

  • ほかにもかわいいのいっぱいいるけどダントツでかわいい

  • あめざいくでいろんな姿の進化先があるし、フェアリータイプでかわいい。フォルムが好き。

  • 死ぬほど可愛い フォルム、鳴き声、種類の多さ、キョダイマックス 何を取っても可愛いの塊


◆4位:「ドラパルト」4.7%



続いてはステルスポケモンのドラパルトが4位にランクイン。ドラゴンタイプのポケモンはどれも人気が高いですが、ドラパルトは専用技「ドラゴンアロー」を覚えるうえに能力も高く、通信対戦でもよく見かけます。「かわいいから好き」という人もけっこういるようです。

■読者の声

  • 強い シングルのレート対戦で手持ちに入れない理由がないくらい強い。

  • 育ててると思っていたドラメシヤを大砲にしだしてものすごい衝撃だった笑 普通に強いけど。

  • 強いだけじゃなくてドラメシヤと仲がいいのがすごい可愛い!!あと手が意外に小さくてやばい!!


◆3位:「メッソン」5.5%



御三家のなかからランクインしたのは、みずタイプのメッソンでした。ちょっぴり泣き虫なみずとかげポケモンは、進化するとカッコよくなっていくところも魅力的なようです。

■読者の声

  • 御三家の選択シーンでメッソンの可愛さにやられました。

  • メソメソしてて可愛い

  • 泣き虫でも頑張るところが可愛い


◆3位:「ポニータ(ガラルのすがた)」5.5%



同率で3位に輝いたのはポニータ(ガラルのすがた)です。もはや説明不要! ゆめかわなユニコーンですから、多くのポケモントレーナーがその魅力にノックアウトされますよね。ポニータのために盾を選んだという人もいるようです。

■読者の声

  • かわいい、とにかくかわいい

  • 癒し... 今すぐぬいぐるみで欲しい...

  • とにかく可愛い…初めて進化させるか本気で迷いました(/ω\)


◆2位:「ワンパチ」6.4%



やはりこのポケモンは大人気! 2位に輝いたのはこいぬポケモンのワンパチでした。ただでさえかわいい見た目をしているのに、「イヌヌワン!」という妙な鳴き声がとても印象に残ります。「ほっぺすりすり」で相手をマヒ状態にできるので、バトルやポケモン捕獲でも地味に役立つのが嬉しいところ。

■読者の声

  • イヌヌワン!

  • あのお尻がキュートでかわいい(*^。^*)

  • 初期から出てくるしから愛着ある!お尻のハートと稲妻のマークがめっちゃキュート!!

  • 可愛いから。買うつもりなかったのに、ワンパチ可愛過ぎて盾の方を購入してしまいました…。

  • コーギーみたいでかわいいし、バトルに使える


◆1位:「アーマーガア」6.5%



ワンパチと0.1%差でナンバーワンに輝いたのは、カラスポケモンのアーマーガア! 進化前であるココガラは序盤から仲間になりますが、冒険ではずっと活躍できるほど強いのが特徴。キョダイマックスもカッコいいですし、通信対戦でも、そらとぶタクシーでも大活躍します。1位も納得のポケモンです。

■読者の声

  • 見た目よし! 対戦使用感よし! 鳴き声よし! これにつきる!

  • 飛行タイプの三段進化でトップクラスにカッコいい

  • 見た目と、タイプや覚える技が扱いやすく序盤から終盤まで活躍したため

  • 全身が甲冑に包まれた騎士見たいでカッコイイから

  • ポケモンらしいポップなデフォルメから、シンプルなカラスに近いデザインが逆に斬新で気に入っている


■6位以下の結果

  • 6位:「インテレオン」4.0%

  • 7位:「ヒバニー」3.9%

  • 8位:「ストリンダー」3.5%

  • 9位:「エースバーン」2.9%

  • 10位:「ネギガナイト」2.6%

  • 10位:「ウッウ」2.6%


次のページ:惜しくもランクインしなかったポケモンに対する読者の声も紹介!

『ポケモン ソード・シールド』新ポケモンの人気No.1は「アーマーガア」!【読者アンケート】

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]