2019年に一番“推せた”男性声優は?【中間結果発表】注目の暫定トップは… | アニメ!アニメ!

2019年に一番“推せた”男性声優は?【中間結果発表】注目の暫定トップは…

アニメ!アニメ!では毎年恒例のアニメ総選挙を今年も実施中です。まずは「一番“推せた”男性声優」の中間結果を発表します。

ニュース アニメ
下野紘/梶裕貴/神谷浩史
下野紘/梶裕貴/神谷浩史 全 21 枚 拡大写真
2019年もさまざまなアニメが放送・公開されました。TVアニメはバラエティ豊かな新作が多数オンエアされ、劇場アニメは実に80本近く公開されるという大豊作の年となっています。

アニメ!アニメ!では毎年恒例のアニメ総選挙を今年も実施中です。まずは2019年を振り返って、声優さんにまつわる読者アンケートを行っています。
話題作に出演したり、メインキャラを担当したりして印象に残った「一番活躍したと思う声優」と、今年ファンになったり個人的にオススメしたくなったりした「一番“推せた”声優」を、男女別でそれぞれ募っています。今回は中間結果を公開します

まだまだ回答を受け付けております!アンケート〆切は12月15日まで
>>アンケートはこちら

11月15日から11月25日までのアンケート期間中に約500人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。
まずは読者自身がオススメする「一番“推せた”男性声優」の中間結果です。

■梶裕貴さんが暫定トップ!


梶裕貴
梶裕貴
1位は梶裕貴さん。支持率は約15パーセントでした。2019年も「『進撃の巨人』Season 3 Part.2」を筆頭に、『PSYCHO-PASS サイコパス 3』や『あひるの空』など、数多くの作品でメインキャラクターを務めました。現時点で2位以下を大差で突き放していますが、このままトップを維持し続けるのでしょうか?

下野紘
下野紘
2位は下野紘さん。支持率は約6パーセントでした。『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』や『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』などで主人公を演じており、『鬼滅の刃』で見せた芝居をイチオシするコメントも多かったです。

神谷浩史
神谷浩史
3位は神谷浩史さん。支持率は約5パーセントでした。今年は「『進撃の巨人』Season 3 Part.2」や『えいがのおそ松さん』などの人気シリーズはもちろん、『キャロル&チューズデイ』といったオリジナルタイトルにも出演されました。

次ページでは暫定20位まで公開中。ここから順位がどう入れ替わるのか、皆さんの投票をお待ちしています。次回は「一番“推せた”女性声優」の中間結果を発表します。こちらもお見逃しなく。

■ランキングトップ10


[2019年 一番“推せた”男性声優 中間結果]
1位 梶裕貴
2位 下野紘
3位 神谷浩史
4位 松岡禎丞
5位 花江夏樹
6位 福山潤
7位 伊東健人
7位 斉藤壮馬
8位 江口拓也
8位 岡本信彦
8位 中村悠一
8位 古川慎

次ページ:ランキング20位まで公開
(回答期間:2019年11月15日~11月25日)
まだまだ回答を受け付けております!アンケート〆切は12月15日まで
>>アンケートはこちら

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集