「銀河英雄伝説 DNT 星乱」第三章、宮野真守&梅原裕一郎がさらなる続編へ意欲 舞台挨拶レポ | アニメ!アニメ!

「銀河英雄伝説 DNT 星乱」第三章、宮野真守&梅原裕一郎がさらなる続編へ意欲 舞台挨拶レポ

『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』第三章が上映を記念して、11月30日に東京・丸の内ピカデリーにて舞台挨拶を開催した。会場には銀河帝国からラインハルト役の宮野真守、キルヒアイス役の梅原裕一郎が登壇し、それぞれコメントを寄せた。

ニュース アニメ
『銀河英雄伝説 DNT 星乱』第三章上映記念舞台挨拶 オフィシャル写真(C)田中芳樹/松竹・Production I.G
『銀河英雄伝説 DNT 星乱』第三章上映記念舞台挨拶 オフィシャル写真(C)田中芳樹/松竹・Production I.G 全 6 枚 拡大写真
『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』第三章が上映を記念して、11月30日に東京・丸の内ピカデリーにて舞台挨拶を開催した。会場には銀河帝国からラインハルト役の宮野真守、キルヒアイス役の梅原裕一郎が登壇し、それぞれコメントを寄せた。

本作は、2018年4月よりProduction I.Gが制作している『銀河英雄伝説』の新作アニメ『銀河英雄伝説 Die Neue These』のセカンドシーズン・最終章だ。
舞台挨拶ではラインハルト役の宮野とキルヒアイス役の梅原が、ファーストシーズン「邂逅」からセカンドシーズン「星乱」を通しての手応え、ついに最終章の上映を迎えた気持ち、そしてオーディションやアフレコ時のエピソードなどをトーク。『銀河英雄伝説』への思いをざっくばらんに語りつくした。

『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』第三章は、3週間限定でイベント上映中。また第一章と第二章は、TVODにて配信中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【ラインハルト役・宮野真守】


第三章では、オーディションの時に梅ちゃんと一緒に演じた重要なシーンも描かれていますし、二人でラインハルトとキルヒアイスの関係をまっとうしたいという気持ちでやってきました。
それが実現できて、皆さんにこうして観ていただけることを非常に嬉しく思っています。改めて完成した映像を観ると、いろいろな感情が込み上げてきて、言葉が出てこなくなってしまうのですが……。梅ちゃんと一緒にお芝居ができた時間は本当に有意義でした。
皆さん、ここまで応援してくださって、本当にありがとうございました。

でも僕は、この先もきっと『銀河英雄伝説Die Neue These』は制作されると信じていますし、これからも力強く銀河を駆け抜けていきたいと思っています。
ぜひ皆さん、今後とも応援よろしくお願いします。

【キルヒアイス役・梅原裕一郎】


今回のお話は、どちらかと言えば政治劇というか、それぞれの国の内部の話にスポットが当たっていたものでした。
その中で、色々な人間関係も少しずつ変化していきました。
特にラインハルトの変化は大きかったと思います。

でも、それはラインハルトがこれから覇道を進んでいくために変わらなくてはいけない、 乗り越えなくてはいけないことだったのだと思います。
『星乱』は、この第三章が最後になりますが、『銀河英雄伝説』の物語はまだ始まったばかり。

我々キャストもスタッフの皆さんも、物語の最後まで走り抜けたいという気持ちは非常に強いです。
それは応援して下さっている皆さまのお力があってこそ実現できることですので、これからも『銀河英雄伝説Die Neue These』をよろしくお願いいたします。

『銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱』
各章3週間限定イベント上映
第一章:TVODにてレンタル配信中Blu-ray・DVD 第4巻発売中
第二章:TVODにてレンタル配信中 劇場版限定版Blu-ray第5巻発売中
第三章:上映中 劇場限定版Blu-ray第6巻発売中

(C)田中芳樹/松竹・Production I.G

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集