「SUPER SHIRO」シロが踊ってみた!「リュウソウジャー」コラボで“ケボーンダンス”に挑戦 | アニメ!アニメ!

「SUPER SHIRO」シロが踊ってみた!「リュウソウジャー」コラボで“ケボーンダンス”に挑戦

『クレヨンしんちゃん』の野原家の愛犬・シロがスーパーヒーローとして活躍するショートアニメシリーズ『SUPER SHIRO』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のコラボが実現。
シロがコウ&カナロと踊る“ケボーンダンス”動画が公開され、それぞれからコメントも到着した。

ニュース アニメ
注目記事
『SUPER SHIRO』×『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
『SUPER SHIRO』×『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映 全 3 枚 拡大写真
『クレヨンしんちゃん』の野原家の愛犬・シロがスーパーヒーローとして活躍するショートアニメシリーズ『SUPER SHIRO』と『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のコラボが実現。
シロがコウ&カナロと踊る“ケボーンダンス”動画が公開され、それぞれからコメントも到着した。

“ケボーンダンス”とは、『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のエンディングを盛り上げる人気エンディングダンスだ。
このたびのコラボ動画では、『SUPER SHIRO』の主人公シロがその“ケボーンダンス”に挑戦。『騎士竜戦隊リュウソウジャー』からは、一ノ瀬颯演じるリュウソウレッド/コウと兵頭功海演じるリュウソウゴールド/カナロという豪華メンバー2人が参加している。

“スーパーヒーロー犬”と“スーパー戦隊”による夢のコラボについて、一ノ瀬は「す ごくかわいくて、見ているだけで癒やされた」とシロにたいへん好印象を抱いた様子で「一緒に踊れたことが自分にとってすごく貴重な経験になりました」とコメント。
兵頭は「小さい頃から見ていた『クレヨンしんちゃん』のシロと一緒に踊れ、すごくうれしく、テンションが上がりました!」と興奮気味に打ち明けた。

コウとカナロ、そしてシロが一緒に踊る“ケボーンダンス”のコラボ動画は、特設サイト「みんなで踊ろう! ケボーンダンス!!」にて公開中だ。

<以下、コメント全文掲載>


【一ノ瀬颯(リュウソウレッド/コウ役)】


シロは本当にすごくかわいくて、見ているだけで癒やされたので、隣で一緒に踊ることができてすごく幸せでした。小さい頃から知っていた『クレヨンしんちゃん』のシロに会い、一緒に踊れたことが自分にとってすごく貴重な経験になりました!

【兵頭功海(リュウソウゴールド/カナロ役)】


小さい頃から見ていた『クレヨンしんちゃん』のシロと一緒に踊れたことがすごくうれしくて、テンションが上がり、小さい頃に戻ったような気持ちになりました。一緒に踊ってくださり、本当にありがとうございます!

【スーパーシロ】


同じスーパーヒーローとして完璧なダンスを披露したぜ! ハイタッチに注目してくれよな、べいべ~

『SUPER SHIRO』
(C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会
『騎士竜戦隊リュウソウジャー』
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]