最強ヒーラーの復讐譚「回復術士のやり直し」TVアニメ化決定! 著者・月夜涙「太鼓判を押せる仕上がりです」 | アニメ!アニメ!

最強ヒーラーの復讐譚「回復術士のやり直し」TVアニメ化決定! 著者・月夜涙「太鼓判を押せる仕上がりです」

ライトノベル『回復術士のやり直し』のTVアニメ化が決定。原作小説著者・月夜涙は「原作を読まれている方。自信をもってこれは回復術士の魅力を引き出したアニメだ! と太鼓判を押せる仕上がりです」とコメントを寄せた。

ニュース アニメ
注目記事
『回復術士のやり直し』
『回復術士のやり直し』 全 7 枚 拡大写真
「角川スニーカー文庫」にて刊行中のライトノベル『回復術士のやり直し』のTVアニメ化が決定。過激なストーリーや復讐シーンから、“TVアニメ化は難しい”と言われていた本作のアニメ化について、原作小説著者・月夜涙は「原作を読まれている方。自信をもってこれは回復術士の魅力を引き出したアニメだ! と太鼓判を押せる仕上がりです」とコメントを寄せた。

『回復術士のやり直し』の原作は、著者・月夜涙、イラスト・しおこんぶによるシリーズ累計80万部突破の“衝撃のリベンジ・ファンタジー”。羽賀ソウケンによるコミカライズも展開中だ。
回復術士はひとりで戦えない。そんな無力な存在だからこそ勇者や魔術師に利用され、奪われ続けた少年・ケヤル。しかし彼はある日、回復《ヒール》を極めた先にあるものに気付き、世界そのものを再構築し4年前からやり直すことを決意するのだった。


また今回のTVアニメ化を記念して、作中キャラクター「セツナ」の描きおろしイラストが禁断の抱き枕化決定。シチュエーションボイスCD付きの豪華セットで、2020年3月の発売が予定されている。価格は12,727円(税別)。

「『回復術士のやり直し』しおこんぶ描き下ろし  セツナスペシャルセット ~プレミアム抱き枕カバー & ボイスCD~」12,727円(税別)(C)月夜涙・しおこんぶ/KADOKAWA
「セツナ」の抱き枕カバー受注販売受付スタート

<以下、コメント全文掲載>


【原作小説著者:月夜涙】


アニメ化です! 読者様と、本作に関わる皆様のおかげでたどり着きました。
私自身は原作者として、全話監修を行っております。
原作を読まれている方。自信をもってこれは回復術士の魅力を引き出したアニメだ! と太鼓判を押せる仕上がりです。安心して見て下さい。
原作を読んでいない方。アニメを気に入っていただければ原作のほうもどうぞ。心理描写や、いろんな設定を知れて、アニメがもっと面白く見えますよ!これからも回復術士というシリーズを大きくするため、がんばっていきますので応援よろしくお願いします。

『回復術士のやり直し』

【イラストレーター:しおこんぶ】


ついにアニメ化です!
このシリーズが始まりはや2年ぐらいですが、アニメ化決定の話がメールで来たときは思わず二度見しました。正直私自身想定していなかったのでスケジュールが大変なことになっています。これが嬉しい悲鳴か!
アニメで動いているヒロインたちやケヤルガの活躍を一人の視聴者として早く見てみたいです!最後に、これからもいろいろなメディアで展開していく回復術士を宜しくお願いいたします!

【コミック著者:羽賀ソウケン】


『回復術士のやり直し』アニメ化おめでとうございます!!
初めてアニメ化の話を聞いた時アニメになるんだ!? という驚きが素直な感想でした。それと同時にアニメではこの物語をどう表現されるのか非常に楽しみでもあります。
未だに実感が湧きませんが思い出をまた一つ作ってくださってありがとうございます。これからも『回復術士のやり直し』をどうかよろしくお願い致します。

『回復術士のやり直し』コミック最新5巻
コミック最新巻『回復術士のやり直し5』は12月4日発売(定価:本体620円+税)
▼アニメ化情報
原作:月夜 涙(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
キャラクター原案:しおこんぶ
監督:朝岡卓矢
シリーズ構成・脚本:筆安一幸
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー


(C)2020 月夜 涙・しおこんぶ/KADOKAWA/回復術士のやり直し製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]