「あさがおと加瀬さん。」佐藤卓哉監督の新作「どうにかなる日々」が劇場公開決定! 特報お披露目 | アニメ!アニメ!

「あさがおと加瀬さん。」佐藤卓哉監督の新作「どうにかなる日々」が劇場公開決定! 特報お披露目

『あさがおと加瀬さん。』『フラグタイム』で知られる佐藤卓哉監督による劇場アニメ最新作『どうにかなる日々』が、2020年初夏に公開決定。このたび、原作者・志村貴子による描き下ろしティザービジュアルとコメント、さらに、特報PVが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『どうにかなる日々』(C)志村貴子/太田出版・「どうにかなる日々」製作委員会
『どうにかなる日々』(C)志村貴子/太田出版・「どうにかなる日々」製作委員会 全 20 枚 拡大写真
『あさがおと加瀬さん。』『フラグタイム』で知られる佐藤卓哉監督による劇場アニメ最新作『どうにかなる日々』が、2020年初夏に公開決定。このたび、原作者・志村貴子による描き下ろしティザービジュアルとコメント、さらに、特報PVが公開された。

『どうにかなる日々』の原作は、『放浪息子』『青い花』で知られる志村貴子による様々な恋模様を淡く繊細に描いたオムニバスマンガ。
元恋人の結婚式、男子校の先生と生徒、心と身体の変化を迎える思春期の幼馴染……。そんな“誰かの恋”を優しく見守り、温かく描いたオムニバスショートストーリー集がおくられる。


スタッフには佐藤監督をはじめ、キャラクターデザインとして『山田くんと7人の魔女』の作画監督、『センリツのルシファー』のキャラクターデザインを務めた佐川遥が参加。アニメーション制作は、ライデンフィルム京都スタジオが担当する。

アニメ『どうにかなる日々』は2020年初夏、期間限定劇場公開。
また、2019年12月20日から上映劇場にて、「原作・志村貴子描き下ろし 特製クリアファイル付きムビチケカード」が販売される。

<以下、コメント全文掲載>


【著者:志村貴子】


原作は地味な作品ばかりを集めたオムニバス形式の作品集です。
描いてる真っ最中の私は別に地味に作るぞという意気込みで描いてはいないのですが結果的に地味と評されることが多いのです。

それなのに数多ある漫画の中から見つけ、アニメにしようと考え、細部に至るまで丁寧に関わってくださったスタッフの皆様には感謝しかありません。

そして個人的に気に入っている短編たちをひとつにまとめてくださいました。本当に頭が下がるばかりです。読者の皆様にもご覧いただけたら嬉しいです。

【担当編集:上村晶】


この作品は15年以上前の作品ですが、今も全く古びない新鮮な輝きをもって、今も必要とされる物語だと感じています。

志村さんのフラットで優しい眼差しは、他者から見たら歪かもしれないけど大切にしたい気持ちや、日々生きることの愛しさにそっと光を当ててくれます。

今回、大きな愛情と理解をもって本作のアニメ化に関わってくださる皆さまに心から感謝していますし、私もわくわくしています。たくさんの方にご覧いただけたら嬉しいです!

【プロデューサー:寺田悠輔】


「どんな恋愛も、どんな生き方も、全て“普通”だ」ということを映像で表現したくて、この作品のアニメ化に手を挙げさせていただきました。

志村先生の、フラットで、誰かを特別扱いするわけでもない、でもどこか暖かい視線は、きっと今の時代を生きる様々な人たちの人生に寄り添えると思います。

今回のアニメでは「かつて一緒にいたけれど、今はもう遠くに行ってしまった誰かを想う物語」を選ばせていただきました。この作品を観ながら、皆さんの痛くて愛しい想い出を、劇場で抱きしめていただけたら嬉しいです。


【劇場公開概要】
2020年初夏 期間限定劇場公開

【スタッフ】
原作:志村貴子「どうにかなる日々」/太田出版
監督:佐藤卓哉
演出:有冨興二
脚本:佐藤卓哉、井出安軌、冨田頼子
キャラクターデザイン:佐川遥
色彩設計:仲村祐栄(BeLoop)
美術コンセプト:伊藤豊
美術監督:齋藤幸洋
撮影:高津純平
編集:長谷川舞(editz)
アニメーション制作:ライデンフィルム京都スタジオ
配給:ポニーキャニオン

【ムビチケ情報】
「原作・志村貴子描き下ろし 特製クリアファイル付きムビチケカード」

発売:2019年12月20日(金)~
販売劇場:上映劇場
金額:1,400円(税込)
※一部劇場を除く ※数量限定特典


(C)志村貴子/太田出版・「どうにかなる日々」製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]