LiSA、紅白初出場に「また一つ大きな夢が...」 藍井エイル&オーイシマサヨシらも祝福コメント | アニメ!アニメ!

LiSA、紅白初出場に「また一つ大きな夢が...」 藍井エイル&オーイシマサヨシらも祝福コメント

2019年11月14日、『鬼滅の刃』などの主題歌でお馴染みのLiSAさんが、「第70回NHK紅白歌合戦」の出場歌手に名を連ねました。この決定にLiSAさんは「また一つ大きな夢が叶う瞬間をどうか一緒に大晦日見届けてね」とファンへメッセージ。

ニュース 音楽
注目記事
LiSA
LiSA 全 3 枚 拡大写真
2019年11月14日、『鬼滅の刃』『ソードアート・オンライン』などの主題歌でお馴染みの歌手LiSAさんが、「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場決定となりました。
Twitter上では「LiSA」がトレンド入りを果たし、LiSAさんは自身の公式Twitterアカウントで「また一つ大きな夢が叶う瞬間をどうか一緒に大晦日見届けてね」とコメント。さらにLiSAさんのファンをはじめ、藍井エイルさんやオーイシマサヨシさんらアーティスト仲間から祝福の声が届いています。

LiSA
LiSAさん【画像クリックでフォトギャラリーへ】
LiSAさんは、TVアニメ『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『鬼滅の刃』など、数々のアニメ主題歌を担当してきた女性シンガー。
2018年5月にリリースしたベストアルバム「LiSA BEST -Day-」「LiSA BEST -Way-」では、自身初となるオリコン週間アルバムランキング第1位、第2位を獲得し、女性アーティスト4組目となるベストアルバム第1位・第2位独占という快挙を果しました。
また、日比谷野外大音楽堂、日本武道館、幕張メッセ、横浜アリーナ2daysなど、数々のライブ公演はまたたく間に完売。アニソンシーンにとどまらず、数多くのロックフェスでも活躍を見せる歌姫です。

2019年も『鬼滅の刃』『ソードアート・オンラインアリシゼーション War of Underworld』など、数々のアニメ主題歌を送り出してきたLiSAさんですが、11月14日には「第70回NHK紅白歌合戦」の出演者として発表され、同番組への初出場が決定。


この発表に対し、LiSAさんはwitterで「今日までLiSAを支えてくれた世界中の皆さん、そして紅白歌合戦を通じて初めてLiSAを観て下さる皆さんに、テレビを通じてLiSAらしい“ライブ”をお届け出来る様に頑張ります」と宣言し、そして「また一つ大きな夢が叶う瞬間をどうか一緒に大晦日見届けてね」とファンに向けてメッセージを贈りました。

このニュースの発表後、「LiSA」がTwitterトレンドワード入りするほどの話題に。
ファンからも「感動しすぎて泣いちゃいました」「おめでとうございます。また、1つ夢が叶いますね!!」「もうテレビの前で全力待機するから!!」「会場を紅蓮華カラーで染めましょう!」「これを期にまたLiSAを知る人が増えるからいい流れよね~」「今年の紅白は赤組で応援させていただきます…何年ぶりの紅白かなぁ…LiSAちゃんほんとにっほんとにっ!ほんとーっに!でらおめでとう」など、祝福の声が続々。

また、アニメファンに馴染み深いアーティストからもお祝いのコメントが上がっています。
藍井エイルさんは「LiSAちゃんー!!! おめでとう 大晦日楽しみにしてる!!」、オーイシマサヨシさんは「LiSAちゃんおめでとう!!!」、YURiKAさんは「LiSAさんすごい!!!!! かこいい!」、スピラ・スピカのボーカル幹葉さんは「ああああああおめでとうございますが止まらない!LiSAお姉さま、本当におめでとうございます! 絶対にみるっ テレビむちゃくちゃ近付いてみるんやああああぁあぁあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」といった声を寄せています。


LiSAさんは初出場となる「紅白歌合戦」でどのようなパフォーマンスを披露するのか、放送が楽しみですね。「第70回NHK紅白歌合戦」は、2019年12月31日19時15分~23時45分に放送。

《水上美晴》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]