「恋する小惑星」高柳知葉らメインキャスト発表!幻想的なPV&ビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「恋する小惑星」高柳知葉らメインキャスト発表!幻想的なPV&ビジュアル公開

TVアニメ『恋する小惑星』(2020年1月放送)より、キービジュアル&PV第1弾が公開。さらにメインキャストとして、高柳知葉、山口愛、指出毬亜、東山奈央、上坂すみれが発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『恋する小惑星』(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部
『恋する小惑星』(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部 全 14 枚 拡大写真
TVアニメ『恋する小惑星』(2020年1月放送)より、キービジュアル&PV第1弾が公開。さらにメインキャストとして、高柳知葉、山口愛、指出毬亜、東山奈央、上坂すみれが発表された。

『恋する小惑星』の原作は、「まんがタイムきららキャラット」にて連載中のコミック。
幼いころ、キャンプ場で出会った男の子と“小惑星を見つける”という約束をした木ノ旗みら。高校では天文部へ入部しようとしたが、今年から「天文部」と「地質研究会」が合併して「地学部」になって……。

『恋する小惑星』キービジュアル(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部
このたび、メインキャストが発表。
幼いころ小惑星を見つける約束をしてから天文に興味を持った天文班の1年生・木ノ幡みら役は高柳知葉、幼いころから天文に興味があり高校で地学部に入部する天文班の1年生・真中あお役は山口愛、趣味で地図を見て歩くことが大好きな地質班の2年生・猪瀬舞役は指出毬亜、真面目で勝気な性格の地質班の3年生・桜井美景役は東山奈央、地学部の部長で天文班の3年生・森野真理役は東山奈央が担当することとなった。

公開されたキービジュアルは、夜空の下、地学部メンバーが集結した一枚。PV第1弾は、木ノ幡みら、真中あおのナレーションが収められた幻想的で思わず引き込まれる仕上がりだ。


また今回、OP主題歌アーティストとして東山、さらにED主題歌アーティストとして鈴木みのりが発表された。

TVアニメ『恋する小惑星』は、2020年1月より放送。

<以下、コメント全文掲載>


【木ノ幡みら役:高柳知葉】


木ノ幡みら役の高柳知葉です! この作品に出会って、夜空が以前よりも輝いて見えるようになりました。みらちゃんと一緒に天体に想いを馳せながら、地学部での素敵な日々を皆さんにお届けできるよう精一杯頑張ります!

【真中あお役役:山口愛】


真中あお役の決定連絡が来たときは外にいたのですが、周りを気にせず大声を出して喜んでしまいました……! こんな重大な役を演じるのは不安でもあり楽しみでもあります。私自身宇宙や星には元々興味があって、そのワクワクをそのまま演技に乗せられたらと思います。TVアニメ『恋する小惑星』楽しみしていて下さい! よろしくお願いします!

【猪瀬舞役:指出毬亜】


ちいさくてかわいらしい見た目とは裏腹に、気遣いができてしっかり者のイノ先輩。地学への情熱も人一倍持っていて、努力家で一生懸命な姿はとても応援したくなります。そんな彼女の魅力を最大限引き出せるように精一杯頑張ります!

【桜井美景役:東山奈央】


「恋する小惑星」には、かわいいが詰まっています! みんなの会話や表情がかわいくて、大好きになります。そんな5人が所属するのは、天文班と地質班! ちょっとユニークな部活動のなかで青春を過ごしていくみんなはキラキラしていて……あと雑学も面白いです! ぜひお楽しみに!

【森野真理役:上坂すみれ】


星や宇宙と美少女の組み合わせは最高……! と思いながらオーディションに臨みました! 実は大きな夢を胸に秘めつつも、おっとりした雰囲気で皆を見守る森野先輩の魅力が伝わるように演じられればと思います。

◇STAFF
原作:Quro
(まんがタイムきららキャラット / 芳文社)
監督:平牧大輔
シリーズ構成:山田由香
キャラクターデザイン:山崎 淳
プロップデザイン:宮原拓也
総作画監督:山崎 淳、松浦麻衣、杉田まるみ
美術監督:中村典史(スタジオなや)
色彩設計:伊藤裕香
撮影監督:杉浦誠一
編集:坪根健太郎(REAL-T)
音響監督:高寺たけし
音楽:伊賀拓郎
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:動画工房
製作:星咲高校地学部

◇CAST
木ノ幡みら CV:高柳知葉
真中あお CV:山口 愛
猪瀬 舞 CV:指出毬亜
桜井美景 CV:東山奈央
森野真理 CV:上坂すみれ


(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]