フランス実写版「シティーハンター」山寺宏一&沢城みゆきら集結! 完成披露イベントレポ | アニメ!アニメ!

フランス実写版「シティーハンター」山寺宏一&沢城みゆきら集結! 完成披露イベントレポ

映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』が“デラックス吹替版”完成披露イベントを開催した。会場にはフィリップ・ラショー監督とともに山寺宏一、沢城みゆき、神谷明、伊倉恵が登壇。3人のリョウと2人の香という夢の共演が実現した。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』《デラックス吹替版》完成披露イベント(C)AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS
映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』《デラックス吹替版》完成披露イベント(C)AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS 全 7 枚 拡大写真
『シティーハンター』のフランス実写版『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』(11月29日ロードショー)が主演&監督を務めたフィリップ・ラショーの来日にあわせて、10月20日に“デラックス吹替版”完成披露イベントを開催した。
会場にはラショー監督とともに、リョウ役の山寺宏一と香役の沢城みゆき、アニメ版声優にして本作ではスペシャルゲストとして声の出演を果たした神谷明と伊倉一恵が登壇。3人のリョウと2人の香という夢の共演が実現した。

ラショー監督は「コンニチワ!」と日本語で挨拶したうえで、「夢でした。シティーハンターを実写化して、こうして皆さんに届けることができて……子供の頃の夢が叶いました」と日本で公開を迎える喜びをコメント。
山寺が「感無量です!!」と第一声を口にすると熱い歓声と拍手が巻き起こり、沢城も「そんなことある!?私が香を演じるなんて!!……と思うほど初めは信じられませんでしたが、今やっと少しずつ実感が沸いてきました……!頑張りましたー!!!」とコメントして再び大きな拍手を集める。


山寺宏一
さらに特別ゲストとして参加している神谷は、本上映によってモッコリ氏という精神科医を演じていることが明らかに。
「あの……どうしても参加したくて……」と役柄さながらにモジモジと話し出すと会場から笑いが起こり、「いろいろアドリブを飛ばしてます!(笑)本当に素晴らしい作品!山ちゃん演じるリョウも沢城さん演じるカオリも最高でした!!」と言った瞬間には一層大きな拍手に包まれた。
一方の伊倉は「スキッピーの妻を演じました。変わり者の一家なんですが、変わり者を演じられて楽しかったです!」と自身の役柄を紹介。「初めて作品観た直後、すぐに北条先生と神谷さんにLINEしました!本当に面白くて最高!」と作品を大絶賛した。


伊倉一恵
また神谷が「シティーハンター愛がビンビンに伝わってきた。こうやって監督に直接感謝を伝えられて嬉しい」と喜びを伝えると、これにラショー監督は「私の場合は、新しく発明したわけでなく、北条先生の素晴らしい作品があって、忠実に再現させていただいた」と原作へのリスペクトをみせる。

さらにラショー監督への質問タイムでは、山寺がずっと気になっていたというとある場面についていくつか尋ねると、際どい質問をかわすラショー監督の様子に観客からは笑いが起こる。また独特な視点のアクションシーンについては「とても複雑な撮影でした。リュック・ベッソン監督の常連スタントマンの方に依頼した」と撮影の裏話も明かされた。
これに山寺が興奮気味に「そのアクションシーンにK-1のジェロム・レ・バンナ出てましたよね!?」と尋ねると、ラショー監督は「日本の人も彼を知ってるの!?」と驚く場面も。気になるモヤモヤを晴らすことができたようで、山寺は「スッキリした」と笑顔をみせた。


沢城みゆき
このほか、沢城も「エロディ・フォンタンさんはセクシーなイメージがあったのでキャスティングが意外でしたが、なぜ今回彼女にカオリを演じていただいたのですか?」と尋ねると、ラショー監督は「彼女は素晴らしい女優で、コメディもできるんです。一番初めに北条先生もカオリを褒めてくださった。彼女は僕の人生でも大好きな女性です」とプライベートでもパートナーであるフォンタンに賞賛を送った。

最後の挨拶では、山寺が「シティーハンターは僕が育った作品でもあり、この作品で大役を演じることができて嬉しいです!素晴らしい作品ですので、いろんな方に観ていただいて、笑って、元気になってほしいです」、沢城が「シティーハンターらしさもあり、一つのコメディ作品としても本当に楽しめます!幅広い人に楽しんでほしいです」とコメント。

神谷は「この素晴らしい作品を作った監督へ拍手を送りたい。そしてリョウとカオリを演じた2人にも拍手を!」と呼び掛けたうえで「この作品に参加できて光栄です。僕もガンガン本作を宣伝するので、ぜひご協力お願いします!」と熱弁し、伊倉も「もう神谷さんのおっしゃる通り(笑)笑い飛ばせる楽しい映画ですので!」と熱烈に後押しした。


神谷明そしてラショー監督は「日本に来てこんなことが待っているなんて思ってもみなかった!」と感動しながら、「家族に見せるよ!」と登壇キャストと会場の観客を撮影。“もっこり”と書かれた記念酒樽を100tハンマーで割ったのち、完成披露イベントは大盛況のまま幕が閉じられた。

映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』《デラックス吹替版》完成披露イベント
【日程】10月20日(日)
【場所】TOHO シネマズ日本橋 スクリーン7
【登壇】フィリップ・ラショー、山寺宏一、沢城みゆき、神谷明、伊倉一恵

映画『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』
11月29日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

(C)AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]