極限異能バトルアニメ「ダーウィンズゲーム」2020年1月放送! 小林裕介と上田麗奈がメインキャスト | アニメ!アニメ!

極限異能バトルアニメ「ダーウィンズゲーム」2020年1月放送! 小林裕介と上田麗奈がメインキャスト

TVアニメ『ダーウィンズゲーム』の放送情報が明らかになった。2020年1月より放送がスタートする。メインキャストは小林裕介と上田麗奈が務めることも決定し、放送に向けて意気込みを披露した。

ニュース アニメ
注目記事
「ダーウィンズゲーム」第1弾キービジュアル(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会
「ダーウィンズゲーム」第1弾キービジュアル(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会 全 4 枚 拡大写真
TVアニメ『ダーウィンズゲーム』の放送情報が明らかになった。2020年1月より放送がスタートする。メインキャストは小林裕介と上田麗奈が担当。放送に向けて意気込みを披露した。

『ダーウィンズゲーム』はFLIPFLOPsが「別冊少年チャンピオン」で連載中の同名マンガが原作。見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールを開いてしまった須藤要が、異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまうバトルアクションで、累計発行部数は300万部を突破する人気作だ。

「ダーウィンズゲーム」原作コミックス
「ダーウィンズゲーム」原作コミックス
主人公の須藤要役には小林裕介、ヒロインの狩野朱歌役には上田麗奈がキャスティングされた。二人は10月29日にAbemaTVにて配信される生放送特番にも出演し、番組内では追加キャストや新情報の発表も予定されている。

「ダーウィンズゲーム」第1弾キービジュアル(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会
「ダーウィンズゲーム」第1弾キービジュアル
さらに第1弾キービジュアルが公開。脚本は原作のシナリオ担当である深山秀が全話担当することも決定した。

<以下、コメント全文掲載>


【須藤要役:小林裕介】
「小林裕介」
カナメ役が決まって嬉しいです!巻き込まれて始まったゲームですが、
少しのチャンスから活路を見出して切り抜けるギリギリのバトルが見ていていつもハラハラさせられますよね。
シギルを駆使した躍動感あるシーンがアニメでどう表現されるのか僕も今から楽しみです。
ストーリーは過酷な事も多く心が疲弊しそうですが、
せめてアフレコのブース内の空気を明るくして中和していけたらいいなと思っています(笑)
常に死と隣り合わせにある緊張感ある戦いをお楽しみに!

【狩野朱歌役:上田麗奈】
「上田麗奈」
本当に生死が関わってくる上に、異能まで絡んでくるという恐ろし過ぎる「ゲーム」。
スリル溢れる独特の世界観が、アニメでどのように表現されていくのか、私も今から楽しみです。
アニメの方でも、強く美しくたくましいシュカの魅力を感じて頂けるように、頑張ります!
原作共々、ぜひ宜しくお願い致します。

「ダーウィンズゲーム」スペシャル生放送
日程:10月29日(火) 時間未定
出演:小林裕介・上田麗奈
配信サイト:AbemaTV

【物語】
―予測不能の極限異能力バトル―
平凡な高校生である須藤 要(スドウカナメ)のもとに見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、カナメは生き残ることが出来るのか!?
【原作情報】
『ダーウィンズゲーム』/FLIPFLOPs
別冊少年チャンピオン(毎月12日発売)にて大好評連載中!
携帯ゲーム×デスゲーム!!異能力を使った極限バトル!!
単行本1~18巻好評発売中!単行本19巻は12月6日(金)発売予定!


TVアニメ『ダーウィンズゲーム』 1月放送開始
(C)FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]