「織田シナモン信長」 櫻犬孝宏、鈴村犬一…キャスト第2弾公開! 「覇犬アニメになること間違いなしの…」 | アニメ!アニメ!

「織田シナモン信長」 櫻犬孝宏、鈴村犬一…キャスト第2弾公開! 「覇犬アニメになること間違いなしの…」

TVアニメ『織田シナモン信長』(2020年1月放送開始)のキャスト第2弾が発表され、櫻犬孝宏、犬上和彦、鈴村犬一ら新人(?)が新たに加わった。ほかにも熊田茜音、七海ひろきが同作に加わり、熊田茜音はオープニング主題歌も担当するという。

ニュース アニメ
注目記事
(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会
(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会 全 2 枚 拡大写真
TVアニメ『織田シナモン信長』(2020年1月放送開始)のキャスト第2弾が発表された。櫻犬孝宏、犬上和彦、鈴村犬一ら新人(?)が新たに加わった。ほかにも熊田茜音、七海ひろきが同作に加わっており、熊田茜音はオープニング主題歌も担当するという。


TVアニメ『織田シナモン信長』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『織田シナモン信長』は、目黒川うなによる「月刊コミックゼノン」で連載中のコメディマンガを原作とし、覇王と呼ばれた織田信長ら戦国時代にしのぎを削った名将たちが犬として現代の日本に転生。その群雄割拠がドッグランで繰り広げる作品だ。

TVアニメのメインキャストとしてはすでに、堀内犬友、犬川登志夫、犬田哲章、杉田直司…“謎の超大型新人声優”の出演が明らかにされていた。

今回、第2弾のキャストとして、今川ギルバート義元役に櫻犬孝宏、黒田チャーリー官兵衛役に犬上和彦、真田マルタロウ幸村役に鈴村犬一ら新人(?)らが抜擢された。

ほかにも、主人公の織田シナモン信長の飼い主の尾田市子役に熊田茜音が、明智光秀に見た目がそっくりな大学生の三津秀人を七海ひろきが担当する。

TVアニメ『織田シナモン信長』は、2020年1月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>



【今川ギルバート義元:CV.櫻犬孝宏】


織田シナモン信長で今川ギルバート義元を務めます櫻犬孝宏と申します。
新人ばかりとは到底思えないド迫力の現場に大興奮しています。
声優デビューがこの作品で本当に良かったです。
覇犬アニメになること間違いなしの「織田シナモン信長」です!
よろしくお願い致します!

【黒田チャーリー官兵衛:CV.犬上和彦】


新人の犬上和彦です。黒田チャーリー官兵衛をやらせていただくことになりました。
他の皆さんの足を引っ張らないよう、また、素敵な作品になるよう精一杯頑張ります。
家には、黒のトイプードルがいます。時間のある時はずーっと一緒にいて役作りに役立てたいと思います。
えっ?将来の夢ですか?地球を守るようなロボットアニメのヒーローや究極の料理アニメの主人公や、猫の姿の妖怪役なんかが出来たら最高ですね。一生懸命精進します。
どうぞこれからも犬上和彦をよろしくお願いします。

【真田マルタロウ幸村:CV.鈴村犬一】


初めまして鈴村犬一と申します。
犬が大好きな僕がこの作品でデビューさせていただけるのも運命だと思っております。
僕はもし叶うなら犬になりたいと願っているので、マルタロウを演じることでその夢に近づける気がしています。声優デビューという夢を叶えた今、次の夢である犬進化に向けて頑張っていきます。
とても癒やされる作品なので皆さんも楽しみにしていてください!

【尾田市子:CV.熊田茜音】


まさに群雄割拠たる大型新人の方々の中、私こそまごう事なき新人!熊田茜音と申します!シナモンの飼い主・尾田市子ちゃん役を演じさせて頂きます!シナモンが大好きで、天真爛漫な市子ちゃんのワンダフルライフを皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります!
そして、なんと!この度、OP主題歌を担当させていただくことになりました!!!こんなに面白い作品に参加させて頂き、更に主題歌を歌えるなんて幸せです。この作品のワクワク感をOPからドカンと伝えられるように全力で頑張りますので、皆様楽しみにしていてください!

【三津秀人:CV.七海ひろき】


三津秀人役を演じます、七海ひろきです。
好きなものに対する愛が、それはそれは半端なく深い秀人。
なんだか最近、犬を見ると、今まで以上に目がハートになって追っている自分がいます。本当に可愛いすぎる。
毎回、明るく笑いの絶えないこの作品に出させて頂けてとても嬉しいです。
本当に凄すぎる大型新人の方々についていけるよう精一杯頑張ります。
宜しくお願いします!!

TVアニメ『織田シナモン信長』
<スタッフ>
原作:目黒川うな「織田シナモン信長」(月刊コミックゼノン連載/ノース・ スターズ・ピクチャーズ)
監督:高橋英俊
シリーズ構成:経塚丸雄
キャラクターデザイン:香川久
制作:ぴえろ
<キャスト>
織田シナモン信長:堀内犬友
伊達ブー政宗:犬川登志夫
武田ラッキー信玄:犬田哲章
上杉ジュリアン謙信:杉田直司
今川ギルバート義元:櫻犬孝宏
黒田チャーリー官兵衛:犬上和彦
真田マルタロウ幸村:鈴村犬一
尾田市子:熊田茜音
三津秀人:七海ひろき

(C)目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会

《宮崎二郎》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]