「モンハン:アイスボーン」“ラージャン”に挑む新米ハンター注目! 先輩ハンターからのアドバイスをお届け【アンケート】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「モンハン:アイスボーン」“ラージャン”に挑む新米ハンター注目! 先輩ハンターからのアドバイスをお届け【アンケート】

『モンスターハンター:アイスボーン』に、金獅子“ラージャン”が訪れようとしています。強敵の実装に先駆け、過去作で戦った先輩ハンターたちから寄せられた貴重なアドバイスを、今回たっぷりと紹介させていただきます。

ニュース ゲーム
注目記事
『モンハン:アイスボーン』「ラージャン」に挑む新米ハンターに贈る! 先輩ハンターのアドバイスが多数到着─意気込みなどもお届け【アンケート】
『モンハン:アイスボーン』「ラージャン」に挑む新米ハンターに贈る! 先輩ハンターのアドバイスが多数到着─意気込みなどもお届け【アンケート】 全 4 枚 拡大写真

◆先輩ハンターたちの、強敵との再戦に向けた意気込みが到着



“ラージャン”は、シリーズ作に幾度も登場しています。そのため、各作品で戦った経験を持つ先輩ハンターはかなり多く、アンケートでは90.6%という圧倒的な割合に(無回答 0.9%)。その経験は大きな糧ですし、オンラインでパーティを組む方にとってはこの上なく頼もしい仲間となることでしょう。

しかし今回の“ラージャン”は、『モンスターハンター』シリーズから様々な要素を一新した『モンスターハンター:ワールド』に登場するため、これまでの経験だけでは計れない部分があるのもまた事実。どのような装備が討伐や捕獲に向いているのか、その模索も行わなければなりません。

寄せられたコメントには、強敵との再戦に胸を振るわせている方もいれば、当時の恐怖を思い出し、改めて気合いを入れ直している人がいることも窺えます。この生の声を見ているだけでも、“ラージャン”が油断ならない相手だと実感するばかり。そんな先輩方の意気込みを、どうぞご覧ください!

【読者の声】
バックステップやめろぉぉぉ。
太刀で冷静にしっかり見切っていきたい。
ラージャンは動きが素早いので片手剣や双剣で挑もうと思う。
素材ほしい。
久しぶり、げんきしてた?
0分針で倒してやんよ。
強すぎw
絶対勝つ!!
1体激昂状態のラージャンと2体討伐でしょ? 正直精神的に疲れる。
待ってろ大団長!!
極限ラージャン楽しい。
怖い!
立ったまま死んで行くなぁ!
飛鳥文化アタックで4デスは忘れない。
あまり動き回らないで下さいm(_ _)m
楽しみ。
過去作イビルラージャン同時狩りラージャン2頭同時狩りくるかな?
頑張るぞい。
ラージャンあるある~ 吹っ飛ぶ→倒れる→起き上がる→ビームが綺麗にはまって死ぬ。
過去作と比べて生物感が強くなっているので、新モーションや新連携に期待している。
ランサーですが、ラージャンに関しては相性最悪なので、自分は対ラージャンは別の武器かついでいきますよ。
この時を待ち侘びたぞ!! さぁ、死闘を始めようかッ!!!
苦手なモンスターだけど、dosから始めたから思い出深いモンスター。
あの頃の自分とは違うということを証明します。
ラージャン?イーじゃん!
決めろ、炎のクリティカル!
やってやりましょう!
モンハンで好きなモンスターだけあってとても楽しみにしています。
息もつかない戦いが楽しい。とても楽しみ。
気合じゃ。
生命保険付けてくか…
もう、恐怖しかない(笑)。PSP時代やったけど苦い思い出しか…。なんとか頑張ります!
余裕。
MHFほどではないと思っている。
モンハン世界のサイヤ人を討伐したりますよ!
ラージャン弓の性能が良いことを期待...したいけど物理優先だろうなぁ( ・ω・)
3乙しないようにがんばる。
ぶっ倒す。
とりあえず、ライトなので貫通でチクチクします。あとは睡眠爆破を狙います。
耐震回復大剣でいく予定です。
イージャン!スゲージャン!ラージャン!
ヴォージャンの方が好きです。
アイスボーンになってからのラージャンが怖いw
ラージャンの怒りは伊達じゃない! ラージャン半端ないって。
俺のハンマーが火をふくぜ。
ぶちのめしてやる。
飛鳥文化アタック。背中いた~
超サイヤ人楽しみにしてます。
モーション変わってそうで怖い。
アイスボーンもってない泣
めちゃめちゃ強化されてそう。
不安しかないが絶対に勝つ!
雷砲がヤバァァイ。
どんなモーションがあるのか楽しみ!
過去作含めた累計で10000匹以上(極限が9割以上)ソロで倒してるから楽勝でしょw
部位破壊、頑張ります。
必ず勝ちます。
久々で怖いですw カッコよくて好きなのですが、素早い動きで翻弄してくるので緊張してきます。どんな風にハンター達に挑んでくるのか、凄く楽しみです!
ラービームに尽きます。パーティープレイで誰狙ってるか分からなくて巻き添え食らった記憶が。前は予備動作有ったけど、今回はどうでしょ?
飛鳥文化アタックは勘弁してください。今までは氷弓担いで時計回りに立ち回るのが鉄板だったけど、IBのラージャンはどうなってるか楽しみです。
クオリティが高そうなのでまずラージャンを観察したい。それからメモに攻撃モーションを書いて最高の状態で戦いたい。



“ラージャン”と戦った先輩ハンターのアドバイス、しかと見よ!

『モンハン:アイスボーン』「ラージャン」に挑む新米ハンターに贈る! 先輩ハンターのアドバイスが多数到着─意気込みなどもお届け【アンケート】

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 続きを読む

《臥待 弦》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]