アニメ「あんさんぶるスターズ!」第13話、流星隊の新曲に感動…「めっちゃエモい」 | アニメ!アニメ!

アニメ「あんさんぶるスターズ!」第13話、流星隊の新曲に感動…「めっちゃエモい」

アニメ「あんさんぶるスターズ!」の第13話で、劇中ユニット・流星隊が歌う楽曲「メテオ・スクランブル☆流星隊!」に称賛の声が寄せられている。 大人気スマートフォンゲームが原作の同アニメ。物語の舞台は、男性アイドル育成に特化した私立夢ノ咲学院。氷鷹北斗、明星ス…

ニュース アニメ
注目記事
アニメ「あんさんぶるスターズ!」第13話、流星隊の新曲に感動の声「一人一人の名前が入ってる…」「めっちゃエモい」
アニメ「あんさんぶるスターズ!」第13話、流星隊の新曲に感動の声「一人一人の名前が入ってる…」「めっちゃエモい」 全 1 枚 拡大写真


 アニメ「あんさんぶるスターズ!」の第13話で、劇中ユニット・流星隊が歌う楽曲「メテオ・スクランブル☆流星隊!」に称賛の声が寄せられている。

 大人気スマートフォンゲームが原作の同アニメ。物語の舞台は、男性アイドル育成に特化した私立夢ノ咲学院。氷鷹北斗、明星スバル、遊木真、衣更真緒による4人組ユニット“Trickstar”は、夢ノ咲学院が主催するライブイベント、通称“ドリフェス”の中心となる生徒会に、改革を求めて立ち向かっていく。第13話「スーパーノヴァ」では、流星隊にスポットライトが当てられた。

 流星隊は、守沢千秋が率いる正義の戦隊ヒーローユニット。10月6日より順次放送中の第13話のエンディングでは、流星隊が歌う楽曲「メテオ・スクランブル☆流星隊!」が流れた。歌詞にメンバーの名前が隠されていることに気づいた視聴者も多く、Twitter上では「歌詞に一人一人の名前が入ってるの感動した…」「めっちゃ、エモいじゃん…尊すぎる」「歌詞良すぎでは……?」と称賛の声が寄せられた。

 また「メテオ・スクランブル☆流星隊!」の作曲・編曲を担当したミュージシャンの岩崎貴文は「爆竜戦隊アバレンジャー」を始め数々の特撮ソングを手掛けてきたクリエイター。ファンの中では「流星隊EDの岩崎さんいろんな特撮の曲作ってて、その人が流星隊作ったと思うと泣ける」「私はいま岩崎さんが流星隊に楽曲提供する世界に生きている……」と話題になっている。

(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

アニメ「あんさんぶるスターズ!」第13話、流星隊の新曲に感動の声「一人一人の名前が入ってる…」「めっちゃエモい」

《AbemaTIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]