「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」プレイヤーが自由に装飾できる“マイパレス”公開! DLCには「3・4」の主人公登場 | アニメ!アニメ!

「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」プレイヤーが自由に装飾できる“マイパレス”公開! DLCには「3・4」の主人公登場

公式ミニ番組「モルガナ通信」の最終回にて、インテリア的要素「マイパレス」や、DLCの一部内容といったゲーム最新情報が公開されました。

ニュース ゲーム
注目記事
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』プレイヤーが自由に装飾できる「マイパレス」公開!DLCには『ペルソナ3・4』の主人公が登場
『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』プレイヤーが自由に装飾できる「マイパレス」公開!DLCには『ペルソナ3・4』の主人公が登場 全 13 枚 拡大写真

アトラスは、10月31日発売予定のPS4対応ソフト『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』に関して、ゲーム最新情報をお届けする公式ミニ番組「モルガナ通信」の最終回を公開しました。

本作は、全世界累計セールス270万本を突破した『ペルソナ5』に、新たなキャラクターや語られなかった3学期、さらに充実した学生生活など、多数の新規要素を追加したパワーアップ版です。


今回は、プレイヤーの思いや記憶が形になった特別な場所「マイパレス」が紹介。「アルセーヌ像」といった好きなアイテムを設置したり、「マイパレス」全体の雰囲気を変更できたりなど、プレイヤー自身が自由に装飾できるインテリア的要素となっています。「マイパレス」内には、一度見たストーリーのアニメーションや特別なイラスト、お気に入りの楽曲を流せる「アーカイブ」も存在。




「マイパレス」内に設置することのできるアイテムは、「パレスメーカー」で「Pメダル」を使って購入できます。「Pメダル」は、日常生活やバトルでの目標を達成した証「アワード」で入手可能。アイテムを設置することで、仲間の認知存在が「マイパレス」に訪問してくれることもあり、ここでしか聞けない会話を繰り広げるそうです。




また、仲間たちと「大富豪」をプレイすることも可能。難易度が選べるほか、「Pメダル」も入手できます。仲間たちそれぞれのリアクションを楽しむのもいいでしょう。


さらに今回は、ダウンロードコンテンツの一部情報も公開されました。「チャレンジバトル」に『ペルソナ3』、『ペルソナ4』の主人公が参戦したり、本作以外のアトラス作品の衣装を着られる要素が用意。この他にも“楽しいやつ”がまだまだ用意されているそうなので、期待しましょう。





また、10月30日19:00より「『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』発売直前生放送」も配信決定。本作の発売を皆でお祝いするとのことですので、お見逃しなく。




『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』は、2019年10月31日発売予定。価格は、通常版が8,800円+税、限定版が13,800円+税です。

(C)ATLUS
(C)SEGA All rights reserved.

『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』プレイヤーが自由に装飾できる「マイパレス」公開!DLCには『ペルソナ3・4』の主人公が登場

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]