「ちびまる子ちゃん」が帰ってきた! さくらももこ脚本の新作マンガ、りぼん11月号に掲載 | アニメ!アニメ!

「ちびまる子ちゃん」が帰ってきた! さくらももこ脚本の新作マンガ、りぼん11月号に掲載

『ちびまる子ちゃん』の新作が10月3日発売の「りぼん」11月号に掲載される。掲載される新作のタイトルは「ちびまる子ちゃん ハロウィンパーティーをやろうの巻」だ。

ニュース マンガ
注目記事
『ちびまる子ちゃん』りぼん11月号カラーページ扉オモテ(C)さくらプロダクション/集英社(C)りぼん2019年11月号/集英社
『ちびまる子ちゃん』りぼん11月号カラーページ扉オモテ(C)さくらプロダクション/集英社(C)りぼん2019年11月号/集英社 全 3 枚 拡大写真
『ちびまる子ちゃん』の新作が10月3日発売の「りぼん」11月号に掲載される。掲載される新作のタイトルは「ちびまる子ちゃん ハロウィンパーティーをやろうの巻」だ。

『ちびまる子ちゃん」りぼん11月号カラーページ扉ウラ(C)さくらプロダクション/集英社(C)りぼん2019年11月号/集英社
『ちびまる子ちゃん』【画像クリックでフォトギャラリーへ】
「ちびまる子ちゃん ハロウィンパーティーをやろうの巻」は、TVアニメ『ちびまる子ちゃん』用にさくらももこが書き下ろした脚本を基に、さくらプロダクションが作画を手がけ新たにマンガ化したもの。
TVアニメ用の脚本(1995年10月29日放送)を自分の手でマンガにしたいという、さくらももこの生前の想いをプロダクションが引き継いだ形だ。

なお、今後も『ちびまる子ちゃん』の新作は、「りぼん」で不定期に掲載される予定。
<作品概要>
【タイトル】
「ちびまる子ちゃん ハロウィンパーティーをやろうの巻」
【あらすじ】
まるちゃんたちがハロウィンパーティー!?ハロウィンの意味が分かっていない、まるちゃん、永沢君、藤木君だったけど…!?
【著者】
原作:さくらももこ
漫画:さくらプロダクション
※テレビアニメ放送日:1995年10月29日
DVD『ちびまる子ちゃん さくらももこ脚本傑作集1』に収録
【掲載誌】 りぼん11月号(10月3日発売)

(C)さくらプロダクション/集英社
(C)りぼん2019年11月号/集英社 

《三日月影狼》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]