「グリモアA×世話やきキツネの仙狐さん」シロ役・内田真礼が語る、コラボの注目ポイント | アニメ!アニメ!

「グリモアA×世話やきキツネの仙狐さん」シロ役・内田真礼が語る、コラボの注目ポイント

『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』と『世話やきキツネの仙狐さん』のコラボレーション企画が9月20日より開催。これを記念し、シロ役の内田真礼さんにメールインタビューを行った。

インタビュー 声優
注目記事
(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会 全 5 枚 拡大写真
『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』とアニメ『世話やきキツネの仙狐さん』とのコラボレーション企画が9月20日より開催されます。

(C)2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会
『グリモアA』は、リアルタイムにその様相を変化させる魔法学園で、個性的なクラスメイトたちと出会い、パーティを組んで切磋琢磨し、絆を深めていくフルボイスの学園ライフアドベンチャーゲーム。
一方、『世話やきキツネの仙狐さん』は、現代社会に疲れたすべての人贈るお世話系甘やかしコメディ。2019年4月から6月にかけて全12話放送された。

コラボキャンペーンでは、「仙狐(CV.和氣あず未)」、「シロ(CV.内田真礼)」がゲーム内に生徒として登場するほか、「SR仙狐」がもらえるログインキャンペーンや、『世話やきキツネの仙狐さん』の関連グッズや出演声優のサイン色紙が当たるTwitterキャンペーンなどが実施される。

今回のコラボを記念し、アニメ!アニメ!では、仙狐役の和氣あず未さんと、シロ役の内田真礼さんにメールインタビュー。コラボ企画の見どころをうかがった。

後編となる今回は、内田真礼さんのインタビューをお送りする。

内田真礼内田真礼さん

――今回、『グリモアA』とのコラボのお話を聞いて率直なご感想はいかがでしたか?

内田:またシロを演じることができて、とても嬉しいです!

――今回のコラボで『世話やきキツネの仙狐さん』に初めて触れる方もいると思います。そんな方に向けて、あらためてどんな内容なのか、魅力を教えていただけますか?

内田:やはり、癒し効果バツグンなところが魅力ですね!
センとシロは、違うタイプ。だからこそ、どんな方も楽しめて癒される作品なんじゃないかなと思います!

SSRシロ(CV.内田真礼)

――ユーザーへの電話機能「More@」にも参加されていますが、電話をするというシチュエーションで、収録時に心掛けたことはありますか?

内田:いつものシロを心掛けました!
シロはおそらく、電話でもあまり気を遣ったり、声のボリューム落としたりしないかな、と(笑)

――最後に『世話やきキツネの仙狐さん』のファンの方に向けて、改めて本コラボの注目ポイントをお願いします。

内田:新しい音声も沢山収録しましたし、シロを久しぶりに演じられて嬉しいです!
是非またシロを甘やかしてあげてください♪

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]