「ゾンビランドサガ×グリモアA」衣川里佳「ゾンビなのに生き生きとした彼女達が見られて幸せです!」【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

「ゾンビランドサガ×グリモアA」衣川里佳「ゾンビなのに生き生きとした彼女達が見られて幸せです!」【インタビュー】

スマホゲーム『グリモアA』とTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボ開催に際し、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)にインタビュー。

インタビュー 声優
注目記事
衣川里佳 アーティスト写真
衣川里佳 アーティスト写真 全 4 枚 拡大写真
スマホゲーム『グリモアA~私立グリモワール魔法学園~』(以下『グリモアA』)が、6月21日よりTVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボレーション企画を開催。


アニメ!アニメ!では、コラボキャラとして登場する本渡楓さん(源さくら役)、田野アサミさん(二階堂サキ役)、種田梨沙さん(水野愛役)、河瀬茉希さん(紺野純子役)、衣川里佳さん(ゆうぎり役)、田中美海さん(星川リリィ役)にメールインタビューを実施。コラボの心境やキャラクターへの想いなどを全6回に分けてお届けします。

「ゾンビランドサガ×グリモアA」連載インタビュー

第1弾:本渡楓「狩られちゃう!? どやんす~!!?」コラボの心境語る
第2弾:田野アサミ さくらとサキのここでしかできない掛け合いに注目!
第3弾:種田梨沙 違うタッチなのに違和感なく溶け込む絵柄に注目!
第4弾:河瀬茉希「スマホの向こうのアナタ」を意識! 関係性にも注目して

第5弾では、ゆうぎり役の衣川里佳さんにインタビュー。

衣川里佳 アーティスト写真
――今回、『グリモアA』とのコラボのお話を聞いて率直なご感想はいかがでしたか?

まさか『ゾンビランドサガ』が全く世界観の違う『グリモアA』さんとコラボ出来るなんてすごく嬉しい限りです!
あのかわいらしいイラストで「フランシュシュ」メンバーをどう描いてくれるのかすっごく楽しみです!

――TV放送が終了して約半年ですが、再びキャラを演じることになったお気持ちは?

ゆうぎりは私の中で向き合ってきた時間が長く、思入れもすごく多いので、久々に演じて「あ~、実家に帰ってきたな」って思えるくらいマイクの前に立つと自然にゆうぎりになれました。

――今回のコラボで『ゾンビランドサガ』に初めて触れる方もいると思います。そんな方に向けて、
 あらためてどんなキャラクターなのか、魅力を教えていただけますか?また、アニメ本編の見所も教えてください。


ゆうぎり姐さんは見た目は妖艶なお姉さんって感じなのですが、実は天然だったり、年齢相応にはしゃいだりもするかわいらしい子です! ちょっとズレてる所もあるのですが、周りをよく見ており、陰ながらメンバーを支えたりしています!

――今回の収録を終えての感想を教えてください。また、今回のコラボシナリオで、とくに印象に残っている台詞はありますか?

「花魁…参上」「死んだフリしなんしー」など、アニメで使われたセリフが多々あって、そのセリフを言うたびに収録していた当時を思い出せて、ちょっとした振り返りダイジェストみたいで楽しかったです!

――ご自身演じるキャラのコラボイラストをご覧になられてご感想は?

すんごくきゃわいいっ!! 色彩鮮やかで、本当にずっと見ていられるくらい美しかった。。
グリモアの子達と楽しそうに描かれていたおかげなのが、ゾンビなのに生き生きとした彼女達が見られて幸せです!

――最後に『ゾンビランドサガ』のファンの方に向けて、本コラボの注目ポイントや魅力をお願いします。

サキちゃん以外は戦うイメージはないですが、アニメの中で使われていたセリフでも、意外とバトルセリフにみんなマッチしてるな?って思いました!
フランシュシュメンバーも使ってバトってみてください!
そう言えば、みんなにゾンビってバレて…る?

《animeanime》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]