「ポケモン ソード・シールド」謎の“新ポケモン”の正体を考察! 鳴き声やその姿にヒントあり?【特集】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

「ポケモン ソード・シールド」謎の“新ポケモン”の正体を考察! 鳴き声やその姿にヒントあり?【特集】

モザイクのかかった謎の新ポケモンの正体を予想します。カモネギ?あるいはロトム?それとも……

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケモン ソード・シールド』謎の新ポケモンの正体を考察─鳴き声やその姿にヒントあり?
『ポケモン ソード・シールド』謎の新ポケモンの正体を考察─鳴き声やその姿にヒントあり? 全 6 枚 拡大写真

◆ロトムの新フォルム?


画像はポケモンだいすきクラブ公式サイトより

公式サイトで謎の新ポケモンの情報を見ようとすると、このポケモンのものと思しき鳴き声を聞くことができます。その声は、プラズマポケモンのロトムにそっくり。

ロトムはさまざまな家電に乗り移ることで姿を変えることができるポケモン。となると、新たなフォルムがこのポケモンの可能性はありうるでしょう。しかしロトムはまず電気タイプがつくので、この説もちょっとあやしいかも。

◆あるいはまったくの新ポケモン


もしくは、既存のポケモンとは関係のないまったく新しいポケモンの可能性も十分にあります。こうなるとかなり予想は難しいわけですが、なんにせよ正体がとても気になるポケモンが出てきたことは間違いありません。はたしてこの中に正解はあるのでしょうか。

『ポケモン ソード・シールド』謎の新ポケモンの正体を考察─鳴き声やその姿にヒントあり?

  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]