「ポケモンマスターズ」実装を期待している女性トレーナーは? 1位に輝いたのはクールなあの人【アンケート】 | アニメ!アニメ!

「ポケモンマスターズ」実装を期待している女性トレーナーは? 1位に輝いたのはクールなあの人【アンケート】

以前に実施した『ポケマス』アンケートの結果を発表します!

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケマス』実装を期待している女性トレーナーNo.1は「シロナ」!【読者アンケート】
『ポケマス』実装を期待している女性トレーナーNo.1は「シロナ」!【読者アンケート】 全 5 枚 拡大写真

インサイドでは「『ポケモンマスターズ』で実装を期待しているトレーナーは誰?」という読者アンケートを実施していました。今回はその結果を男女に分けて公開。まずは女性編からとなります。

なお、アンケートは358名の方々に回答していただきました。ご協力、ありがとうございました。

■関連記事

◆5位:カミツレ 17票


画像は『ポケモンマスターズ』特別映像より

5位にランクインしたのは「カミツレ」。『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』で初登場したキャラクターで、ライモンジムのジムリーダーを務めています。

モデルをしているだけあってスタイルもよく、カッコよくて美しいという表現が似合う人物です。相棒はゼブライカやエモンガを希望する人が多いという結果になりました。

■読者の声

  • ボルチェンしまくって

  • 他のイッシュ地方のキャラを見てもBW2の見た目がほとんどなのでカミツレさんもそうだと思うのですが、私はBWの方で実装して欲しいですね。

  • 好きです。結婚してください。


◆4位:セレナ 18票


画像はコトブキヤのフィギュア「セレナ&フォッコ」のもの

続いては『ポケットモンスター X・Y』の主人公である「セレナ」がランクイン。相棒はフォッコやその進化系、あるいはニンフィアが人気です。

読者のみなさんの回答を見ていると、“アニメに登場したセレナ”として実装してほしいという意見が多いようです。確かに、印象深いエピソードがたくさんありますよね。エスカレーターとか……。

■読者の声

  • アニメにも登場したショートカットでお願いします!!

  • 可愛くしてくれー!

  • ポケモンシリーズで最高のヒロインだと思うので。 ゲームでは出てきていないと思うが実装してほしい


◆3位:ナツメ 19票


画像は『ポケモンマスターズ』特別映像より

3位になったのは「ナツメ」でした。彼女は初代から登場しており、ヤマブキジムのジムリーダーを務めています。登場する作品によって恰好や髪型が大きく違うのも印象的です。

パートナーとなるポケモンは、フーディンという意見がほとんど。あるいは違う意見でも「ユンゲラーからフーディンに進化してほしい」というもので、相棒のイメージはかなり固まっているようですね。

■読者の声

  • 相棒はフーディンでお願いします!ナツメさんのためなら課金するかも…

  • ここは当然フーディンで。これしかない。


次のページ:続いては2位と1位! 惜しくもランクインしなかったキャラも一部紹介

『ポケマス』実装を期待している女性トレーナーNo.1は「シロナ」!【読者アンケート】

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《すしし》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]