アニメに登場するお医者さんキャラといえば?【救急の日】アンケート〆切は9月1日 | アニメ!アニメ!

アニメに登場するお医者さんキャラといえば?【救急の日】アンケート〆切は9月1日

アニメ!アニメ!では、「アニメに登場するお医者さんキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は9月1日。

ニュース そのほか
注目記事
「アニメに登場するお医者さんキャラといえば?」
「アニメに登場するお医者さんキャラといえば?」 全 1 枚 拡大写真
9月9日は「救急の日」。

「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せから1982年に制定されました。救急業務や救急医療についての正しい理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日となっています。

アニメにも医療に携わるキャラクターが多数存在します。その中でもとくに多いのはお医者さんでしょう。どんな怪我も治してしまう天才的な腕を持っていたり、ほとんどヤブ医者に近かったりと、描かれ方もさまざまです。そんなお医者さんキャラの中で最も人気なのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場するお医者さんキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

>>アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。


〆切は9月1日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]