一番好きな妹キャラといえば?19年版 アンケート〆切は8月27日【妹の日】 | アニメ!アニメ!

一番好きな妹キャラといえば?19年版 アンケート〆切は8月27日【妹の日】

アニメ!アニメ!では、「国民栄誉賞をあげたいキャラは?」と題した読者アンケートを、昨年に引き続き実施します。〆切は8月27日。

ニュース そのほか
注目記事
「一番好きな妹キャラといえば?」
「一番好きな妹キャラといえば?」 全 1 枚 拡大写真
9月6日は「妹の日」です。

妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月22日)の中間日頃であることから、兄弟型姉妹型研究の第一人者である畑田国男によって制定されました。畑田国男は3月6日の弟の日、9月6日の妹の日、12月6日の姉の日の提唱者としても知られています。

アニメにとっても妹キャラは欠かせない存在です。優しく可憐だったり、反抗期真っ盛りだったり、兄や姉よりしっかりしていたりと、その描かれ方もさまざまです。そんな妹キャラの中で最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場する、一番好きな妹キャラといえば?」と題した読者アンケートを、昨年に引き続き実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

【参考記事】2018年結果
https://animeanime.jp/article/2018/09/06/39969.html


■アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。


〆切は8月27日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]