声優・速水奨の“これまで・今・これから”が一冊に! 河森正治監督から推薦コメント到着 | アニメ!アニメ!

声優・速水奨の“これまで・今・これから”が一冊に! 河森正治監督から推薦コメント到着

声優・速水奨がデビュー40周年を迎えるにあたり、自らの「これまで・今・これから」を語った一冊「速水奨 言葉に生きる、声に込める」が2019年9月10日に発売決定。また今回、アニメ監督などで知られる河森正治からの推薦コメントも到着した。

ニュース 声優
注目記事
「速水奨 言葉に生きる、声に込める」1,200円(税別)
「速水奨 言葉に生きる、声に込める」1,200円(税別) 全 1 枚 拡大写真
声優・速水奨がデビュー40周年を迎えるにあたり、自らの「これまで・今・これから」を語った一冊「速水奨 言葉に生きる、声に込める」が2019年9月10日に発売決定。また今回、アニメ監督などで知られる河森正治からの推薦コメントも到着した。

速水は、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』ヴァニラ・アイス役、『BLEACH』藍染惣右介役、『Fate/Zero』遠坂時臣役、「ヒプノシスマイク」神宮寺寂雷役などで知られる声優。

著書となる「速水奨 言葉に生きる、声に込める」には、“ガキ大将が学校の健康優良児に”、“厳しさに満ちた声優の世界”、“多くの若手に機会を与えるために”など、ジャンルごとに分かれた速水の「これまで・今・これから」が収録される。
幼少時代から高校生活、役者を目指して単身上京、声優になるきっかけ、そしてキャリアを積んだこれまでのこと。声優人生の中で芽生えた、後進育成への想いと取り組み。そしてこれからの自分が目指す方向性……速水のすべてがわかる決定版となっている。

同書にはそのほかにも、同じ事務所に所属する声優にして、コンビ名「ラッシュスタイル」としてM-1グランプリ2019に共に出場する野津山幸宏との師弟ロング対談、速水の代表的な出演作品リストも付録として掲載される。

【アニメーション監督・メカニックデザイナー:河森正治】
『その声には、華があり、艶があり、秘密がある』
ひと声聞いただけで、あたりの空間が『華』で満たされてゆく。
彼の声にはそんなオーラがある。
華やかに、艶やかに、そして匂い立つように。
ひとつの役を見事に演じきる事はもちろん、その役を越えて作品世界に、広がりと、大いなる高みと、底知れぬ深みをもたらす声。
同じ時代を、その激動を共に駆け抜けた者として、彼のもたらす華の秘密と、これからのビジョンに、私も触れてみたい。

速水奨 言葉に生きる、声に込める
書名:速水奨 言葉に生きる、声に込める
著者:速水奨

定価:本体1200円+税
ISBN:978-4-86113-349-7
Cコード:0074
判型:四六判ソフトカバー
発売日:2019年9月10日

発行:くびら出版
発売:サンクチュアリ出版

<コンテンツ>
第1章 芝居に目覚めた青春時代
ガキ大将が学校の健康優良児に/変化の伏線となった『山月記』

第2章 声優の道へ
悩み多き劇団員時代/きっかけは声優コンテスト/血肉となった新人時代の経験/役柄が広がる一方で

第3章 一人前の声優になるために
厳しさに満ちた声優の世界/別のジャンルへの挑戦

第4章 愛すべき我が家族
両親と兄と/妻は最良のパートナー

第5章 転機で振り返る声優歴
ガムシャラに演じたキャリア初期/演技とは「なりきること」/ゲームの仕事で弱点が見えてくる

第6章 歌うことの楽しさ
ライブは何が起こるかわからない/ファンとの接点を励みにして

第7章 自由空間『S.S.D.S.』
何気ない助言から広がった世界 /これからも楽しんでもらいたくて

第8章 教える立場になって
多くの若手に機会を与えるために/「演じる」ということとは /いつでも前を向いて/勇気ある一歩を!!

【対談】速水奨×野津山幸宏

【付録】出演作品リスト

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]