「ワンピース」「天気の子」「アラジン」もまだ間に合う! 映画見るならお盆休みに【アニメファンに見てほしい注目映画】 | アニメ!アニメ!

「ワンピース」「天気の子」「アラジン」もまだ間に合う! 映画見るならお盆休みに【アニメファンに見てほしい注目映画】

お盆休みに見てほしい注目映画は『アラジン』『トイ・ストーリー4』『天気の子』『ペット2』『ワンピース スタンピード』。ぜひ劇場に足をはこんでみてはいかがでしょうか。

ニュース 実写映画・ドラマ
注目記事
『天気の子』(C)2019「天気の子」製作委員会
『天気の子』(C)2019「天気の子」製作委員会 全 20 枚 拡大写真
世間のお盆休みも残すところあと数日。お休みの間、映画館へは行きましたか?
実写化で話題となった『アラジン』、新海誠監督の最新作『天気の子』、今年20周年を迎えた『ワンピース』の劇場版『ワンピース スタンピード』などなど……特に6月から8月にかけて、話題作がたくさん公開されました。
6月に公開された『アラジン』も地域によってはまだ間に合います! 気なっている作品がある方、最近映画に行ってないな~という方、この機会にぜひ、劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか。

『アラジン』/6月7日公開


『アラジン』(C)2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

あらすじ


“ダイヤモンドの心”を持ちながら、本当の自分の居場所を探す貧しい青年アラジンが巡り合ったのは、王宮の外の世界での自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。
アラジンとジャスミンの心が重なる時、昨日と同じ世界が新しい世界となって輝き出し、二人はこれまで気づかなかった願いに気づいていく。この身分違いの恋を見守るジーニーもまた、宇宙で最も偉大な力を持ちながらも、ランプから自由になることを密かに願っていた。この運命の出会いによって、彼らはそれぞれの本当の願いを叶えることができるのだろうか――?

キャスト&スタッフ


◆キャスト
メナ・マスード
ナオミ・スコット
ウィル・スミス ほか
◆吹き替えキャスト
中村倫也
木下晴香
山寺宏一
北村一輝
沢城みゆき
平川大輔
多田野曜平 ほか
◆監督:ガイ・リッチー
◆脚本:ジョン・オーガスト、ガイ・リッチー
◆音楽:アラン・メンケン
◆配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.


『トイ・ストーリー4』/7月12日公開


『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

あらすじ


“おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”
―― 新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズら仲間たちの前に現れたのは、彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー。しかし、彼は自分をゴミだと思い込み、逃げ出してしまう。
ボニーのためにフォーキーを探す冒険に出たウッディは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間・ボーとの運命的な出会いを果たす。そしてたどり着いたのは見たことのない新しい世界だった。
最後にウッディが選んだ“驚くべき決断”とは――。

キャスト&スタッフ


◆吹き替えキャスト
唐沢寿明
所ジョージ
日下由美
辻萬長
松金よね子
三ツ矢雄二
咲野俊介
辻親八
竜星涼  ほか
◆監督:ジョシュ・クーリー
◆配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.


『天気の子』/7月19日公開


『天気の子』(C)2019「天気の子」製作委員会

あらすじ


「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――。

キャスト&スタッフ


◆キャスト
醍醐虎汰朗
森七菜
本田翼
吉柳咲良
平泉成
梶裕貴
倍賞千恵子
小栗旬
◆原作・脚本・監督:新海誠
◆音楽:RADWIMPS
◆キャラクターデザイン:田中将賀
◆作画監督:田村篤
◆美術監督:滝口比呂志
◆製作:「天気の子」製作委員会
◆制作プロデュース:STORY inc.
◆制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
◆配給:東宝
(C)2019「天気の子」製作委員会


『ペット2』/7月26日公開


『ペット2』本ポスター(C)Universal Studios.

あらすじ


主人公のマックスと、その相棒のデュークは飼い主ケイティと楽しく暮らしていたが、ケイティが結婚して新たな家族ができる。ギジェットやクロエといった同じアパートに住む仲間たちは、マックスの大事なものをなくしてしまい危険な大冒険へ!
そして飼い主に捨てられたペットたちのリーダーだったスノーボールは、正義のヒーローに覚醒!?
お行儀よく留守番できない彼らが、新たに加わった個性的キャラクターたちとともに、前作のスケールを遥かに超える、とんでもない大騒動を巻き起こす――!

キャスト&スタッフ


◆吹き替えキャスト
設楽 統(バナナマン)
日村勇紀(バナナマン)
佐藤栞里
永作博美
伊藤沙莉
内藤剛志
宮野真守
沢城みゆき
中尾隆聖  ほか
■監督: クリス・ルノー
■脚本:ブライアン・リンチ
■製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
■配給:東宝東和
(C)Universal Studios.


劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』/8月9日公開


劇場版『ワンピース スタンピード』(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

あらすじ


海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典、海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味。会場に着くと世界中から海賊たちが群がり、大きな盛り上がりをみせていた。そこには“最悪の世代”キッドやベッジ、ホーキンスにボニー、さらにはバルトロメオ、キャベンディッシュの姿も。全員の目的はただ一つ、「ロジャーの遺した宝探し」。
時代の覇権を左右するお宝争奪戦が熱を帯びる中、突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に立ちはだかる!
事態の収束を諮る海軍は大将“藤虎”イッショウ、“黄猿”ボルサリーノ、さらには王下七武海“海賊女帝”ハンコック、“千両道化”バギー、“世界最強の剣士”ミホークをも召集し、狂乱する海賊と激突。加速する戦乱にはさらに “元王下七武海”クロコダイル、“革命軍参謀総長”サボ、“CP-0”ロブ・ルッチまでもが其々の目的のため姿を現した。お宝争奪戦と海賊万博は予測不能の大混乱へと陥って行く――!

キャスト&スタッフ


◆キャスト
田中真弓
中井和哉
岡村明美
山口勝平
平田広明
大谷育江
山口由里子
矢尾一樹
チョー
磯部勉  ほか
◆ゲスト声優
ユースケ・サンタマリア
指原莉乃
山里亮太(南海キャンディーズ)
◆原作・監修:尾田栄一郎(集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
◆監督:大塚隆史
◆脚本:冨岡淳広 大塚隆史
◆音楽:田中公平
◆キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
◆主題歌:WANIMA「GONG」(unBORDE / ワーナーミュージック・ジャパン)
(C)尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会

《umi》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]