寺島惇太さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?3位「キンプリ」一条シン、2位「A3!」御影密、1位は… | アニメ!アニメ!

寺島惇太さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?3位「キンプリ」一条シン、2位「A3!」御影密、1位は…

アニメ!アニメ!では、寺島惇太さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース そのほか
注目記事
「A3!」(C)A3! ANIMATION PROJECT
「A3!」(C)A3! ANIMATION PROJECT 全 9 枚 拡大写真
8月11日は寺島惇太さんのお誕生日です。

2019年は『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』や『ムーミン谷のなかまたち』などでメインキャラクターを務めました。
さらに個人名義でアーティストデビューを果たし、10月23日には2ndミニアルバム「JOY source」をリリース予定。8月21日にはイベント「寺島惇太、31歳になって10日が経ちました」を行うなど、マルチで活躍中です。

寺島惇太さん
そこでアニメ!アニメ!では、寺島惇太さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。7月26日から8月2日までのアンケート期間中に53人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約35パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■男性アイドルが大集合!


1位は『TSUKIPRO THE ANIMATION』の藤村衛。支持率は約20パーセントでした。
音楽の才能はあるものの生活力はからっきしの藤村衛には「寺島惇太さんに出会ったきっかけのキャラクターです。ほのぼのした感じや、やるときはやるところが、寺島さんと似ている気がします」や「ふわふわしていてちょっと心配になるけど、実はすごく仲間思いでメンバーのことが大好きなところが魅力。家事が出来ないところも可愛い!」といったコメントが寄せられています。

(C)TSUKIPRO (C)PROANI
(C)TSUKIPRO (C)PROANI
2位は『A3!』の御影密。支持率は約15パーセントでした。
記憶喪失の御影密には「マシュマロに目がなくていつでもどこでも寝ちゃうかわいいところと、無意識にドキッとするセリフをいう大人っぽくてカッコイイところのギャップに惚れました」や「キャラのタイプに縛られず演じられる寺島さんの魅力が詰まったキャラクターだと思います」との声が。アニメ化も決まっているスマホゲームのキャラクターが2位に食い込みました。

3位は『KING OF PRISM』シリーズの一条シン。支持率は約13パーセントでした。
プリズムスタァを夢見る一条シンには「純粋で頑張り屋なところが素敵!」や「キラキラした生命力を感じる声です」と何事にも真っ直ぐなところが人気。「レオくんにハグされたときがとても可愛くてしょうがなかった」とほかのメンバーとの掛け合いも見逃せません。

「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」(C)TーARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会
「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」(C)TーARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

■そのほかのコメントを紹介!!


『アイドルマスター SideM』大河タケルには「真面目な努力家なところはカッコ良くて、猫好きなところは可愛い。真っ直ぐな主人公声の寺島さんとバッチリ合っていると思います」。
『夢王国と眠れる100人の王子様』イラには「3段階ある怒りの違いが絶妙で、まさに“イラ様”と呼びたくなるくらい怖いです。普段の穏やかな状態もカッコイイ」と怒った様子も素敵だというコメントがありました。

今回のアンケートではアイドル役のキャラクターが上位に登場。一直線に夢を追い続けたり、ちょっと不思議な感じだったりと、さまざまなタイプの役柄を演じています。キャラクターソングを推す意見も多く、歌声にも要注目の結果となりました。

■ランキングトップ5


[寺島惇太さんが演じた中で一番好きなキャラクターは?]
1位 藤村衛 『TSUKIPRO THE ANIMATION』
2位 御影密 『A3!』
3位 一条シン 『KING OF PRISM』
4位 大河タケル 『アイドルマスター SideM』
5位 木嶋拓海 『みだらな青ちゃんは勉強ができない』

次ページ:全体ランキング公開 好きなキャラクターがランクインしているか要チェック!!
(回答期間:2019年7月26日~8月2日)

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《高橋克則》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]