和氣あず未&上田麗奈が姉妹(?)役に! 「ノラとと」はとが原案&脚本のオリジナルアニメ「ぬるぺた」 | アニメ!アニメ!

和氣あず未&上田麗奈が姉妹(?)役に! 「ノラとと」はとが原案&脚本のオリジナルアニメ「ぬるぺた」

『ノラと皇女と野良猫ハート』のはとが原案&脚本を務めるオリジナルアニメ『ぬるぺた』が、2019年10月に配信決定。さらに今回、メインキャラクター「ぬる」役として和氣あず未、「ぺた」役として上田麗奈の出演も発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『ぬるぺた』(C)TOKYOTOON/シンエイ動画
『ぬるぺた』(C)TOKYOTOON/シンエイ動画 全 3 枚 拡大写真
『ノラと皇女と野良猫ハート』のはとが原案&脚本を務めるオリジナルアニメ『ぬるぺた』が、2019年10月に配信決定。さらに今回、メインキャラクター「ぬる」役として和氣あず未、「ぺた」役として上田麗奈の出演も発表された。

『ぬるぺた』(C)TOKYOTOON/シンエイ動画
『ぬるぺた』ロゴ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『ぬるぺた』は、ゲームとアニメが連動したオリジナルメディアミックス企画だ。
天才少女「ぬる」は、お姉ちゃんを事故で亡くしてしまうが、持ち前の知識で大好きだったお姉ちゃん「ぺた」をロボットとしてつくることに成功。ただ、ロボットとして復活したお姉ちゃんは生前よりも、ちょっとちがい……?

「コミックマーケット96」TOKYOTOONブースでは、メインキャストとアニメ制作スタッフを発表。
天才発明家の小学生「ぬる」役を和氣、ぬるが開発した“お姉ちゃんロボ”の「ぺた」役を上田が演じるほか、原案と脚本は『ノラと皇女と野良猫ハート』でシリーズ構成・脚本を務めたはと、監督は『笑ゥせぇるすまんNEW』『黒執事II』の小倉宏文、アニメーション制作はシンエイ動画とアセンションが担当することとなった。

『ぬるぺた』ステッカー(C)TOKYOTOON/シンエイ動画
『ぬるぺた』ステッカー【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『ぬるぺた』は、2019年10月にアニメ配信。さらに世界同時でゲームも発売する。
なお、「コミックマーケット96」ではステッカーを配布中だ。

作品情報
オリジナルアニメ10月配信開始! ゲーム世界同時発売!

◆作品タイトル
 タイトル ぬるぺた
English Title Null&Peta

◆アニメ制作スタッフ
 原案・脚本:はと(TOKYOTOON)
 監督:小倉 宏文
 キャラクター原案:竹嶋 えく
キャラクターデザイン:板倉 健
色彩設計:高橋 枝里
美術監督:森尾 麻紀(スタジオ・ユニ)
撮影監督:古川 貴之(OFFICE D.+)
音楽:岸田 勇気(F.M.F)
音響監督:明田川 仁
アニメーション制作:シンエイ動画
制作協力:アセンション

◆キャスト
 ぬる 和氣 あず未
 ぺた 上田 麗奈

(C)TOKYOTOON/シンエイ動画

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]