「ポケモンGO」公式が“GOロケット団”に関して発表 団員達を倒し“シャドウポケモン”を救い出せ! | アニメ!アニメ!

「ポケモンGO」公式が“GOロケット団”に関して発表 団員達を倒し“シャドウポケモン”を救い出せ!

iOS/Android向けアプリ『ポケモン GO』の公式Twitterは、先日その姿が確認された「GOロケット団」に関する公式発表を公開しました。

ニュース ゲーム
注目記事
『ポケモン GO』GOロケット団に関する公式発表が到着―団員達を倒し「シャドウポケモン」を救い出せ!
『ポケモン GO』GOロケット団に関する公式発表が到着―団員達を倒し「シャドウポケモン」を救い出せ! 全 3 枚 拡大写真

iOS/Android向けアプリ『ポケモン GO』の公式Twitterは、先日その姿が確認された「GOロケット団」に関する公式発表を公開しました。

その発表によると、一部のポケストップが「GOロケット団」に占拠され始めているとのこと。「GOロケット団」が連れている「シャドウポケモン」は、無理やり引き出されたパワーによってまがまがしいオーラを放ち、苦しんでいるそうです。

ウィロー博士とチームリーダーたちの調査によって判明した「GOロケット団」に関する詳細情報も公開されていますので、ご確認ください。

◆「GOロケット団」に関する詳細情報


■1. 「GOロケット団」との遭遇

チームインスティンクトのリーダー・スパークとウィロー博士は、「GOロケット団」のしたっぱが色の変わったポケストップに居座っていることを突き止めました。したっぱたちは、ポケストップから手に入る道具を独り占めして、活動資源にしようとしているようです!

■2. 「GOロケット団」とバトルしよう

「GOロケット団のしたっぱ」に遭遇すると、バトルを挑まれます。正々堂々とバトルして、彼らをポケストップから追い出しましょう!

■3. 「シャドウポケモン」をつかまえよう

バトルに勝利すると「GOロケット団」が置き去りにしていった「シャドウポケモン」を助け出せるようになります。チームヴァーラーのリーダー・キャンデラとウィロー博士の分析によると、「シャドウポケモン」の様子がおかしかったのは、本来ポケモンが持っている以上の力を無理やり引き出そうとしていることが原因のようです。また、「リトレーン」をされていない状態のシャドウポケモンは交換できないことも明らかになりました。

■4. 「シャドウポケモン」を「リトレーン」しよう

チームミスティックのリーダー・ブランシェとウィロー博士は「シャドウポケモン」を救い出す方法を調査し、「リトレーン」と呼ばれる方法を発見しました。「リトレーン」によって「シャドウポケモン」は苦しみから解放されるだけでなく、助けてもらった恩を返そうと通常のポケモンよりも強くなるようです!


「GOロケット団」のしたっぱを倒すには、1人でも多くの勇気あるトレーナーの協力が必要です。トレーナーの皆さんの周りにもGOロケット団のしたっぱが占拠しているポケストップがあるかもしれません!バトルの準備をして冒険に出かけましょう!




『ポケモン GO』は、好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


(C)2019 Niantic, Inc.
(C)2019 Pokemon.
(C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

『ポケモン GO』GOロケット団に関する公式発表が到着―団員達を倒し「シャドウポケモン」を救い出せ!

《茶っプリン》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]