「HERO MASK」PartII、配信日&新ビジュアル&第2弾PVに新キャスト…続々発表! | アニメ!アニメ!

「HERO MASK」PartII、配信日&新ビジュアル&第2弾PVに新キャスト…続々発表!

Netflixオリジナルアニメ『HERO MASK』の「PartII」が、2019年8月23日から配信決定。併せて、新キービジュアル・第2弾PVの公開、ティナ・ハースト役・嶋村侑、ジェフリー・コナー役・青山穣の出演が発表された。

ニュース アニメ
注目記事
『HERO MASK』「PartII」キービジュアル(C)フィールズ・ぴえろ・創通/ HERO MASK製作委員会
『HERO MASK』「PartII」キービジュアル(C)フィールズ・ぴえろ・創通/ HERO MASK製作委員会 全 9 枚 拡大写真
Netflixオリジナルアニメ『HERO MASK』の「PartII」が、2019年8月23日から配信決定。あわせて、新キービジュアル&第2弾PVが公開。「PartII」にて登場するキャラクターのティナ・ハースト役を嶋村侑、ジェフリー・コナー役を青山穣が演じることが発表された。また青木弘安監督から「ジェームズと1人の少女をめぐるクライムアクションをぜひとも楽しんでください!!」とコメントが届いた。

『HERO MASK』は、Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルアニメ。
人知を超えた力を与える《マスク》の開発をめぐり、その完成の為には法を犯すことさえも顧みない巨大コングロマリット・ライブ社の裏の顔と、その犯罪を追う刑事・ジェームズをはじめとする首都警察の特殊捜査部のメンバーたち。
次々と消されていく関係者。そして、ジェームズの前に現れる《マスク》の謎に繋がるバイオテクノロジーの最先端にいた元研究者たち――。《マスク》をめぐる事件は、ある少女の運命を交えて意外な形を見せていく。果たして、ジェームズのたどり着く先は……?


この度、「PartII」に登場するキャラクターたちのビジュアルも公開。嶋村の演じる《マスク》事件の鍵を握る少女、ティナ・ハースト、青山の演じるマスク開発に携わる主任研究員、ジェフリー・コナーの姿がそれぞれお披露目となった。

Netflixオリジナルアニメ『HERO MASK』の「PartII」は、2019年8月23日よりNetflixにて全世界独占配信開始。

<以下、コメント全文掲載>


【ジェームズ・ブラッド役:加瀬康之】


PartIから引き続き、マスクの謎を追っていきます。そして真相はいかに!? PartIIは政治的で大人な話になってますね。ジェームズは相変わらず、自分の正義と信念を通して事件を追っていきます!
今回、ジェームズという役に出会えて本当に良かったです!いろんな意味で自分の可能性にも気付かされた作品です。「HERO MASK」PartIIみなさん、是非観てください!

【ティナ・ハースト役:嶋村侑】


初めて観たとき、静かな心理描写と、かっこいいアクションが印象的でした。私が演じるティナは、周りの皆と違う自分自身に戸惑う、少し内向的な女の子です。理由もわからず巻き込まれてゆきます。
どうするのがこの世界に相応しいのか試行錯誤しながら収録したのが昨日のようです。たくさんのアドバイスを頂きながら、素晴らしい先輩たちと一緒に、この作品に関われた事を幸せに思います。ぜひ、楽しんでください。宜しくお願いします。

【ジェフリー・コナー役:青山穣】


いよいよ怒涛のPartIIが配信されるのかと思うとドキドキしますね!私がやらせていただいたコナーという人物の信念と狂気は、「演ずる」事をかたくなに拒み、憑依することによってのみ近づくことが可能な特別な役でした。
海外ドラマのクオリティーをやすやすと飛び越えて、その先をいく「HERO MASK」の世界は、一度体験してしまうと抜け出せない恐さすらあります。PartIIをひそやかに待つこの時間は、何物にも代えがたい大人の楽しみです!

【レノックス・ギャラガー役:森田順平】


スティーブン・マートランドの事故でライブ・コーポレーションは壊滅。マスクの謎は深まったまま。果たしてその鍵を握るのは一体誰か。PartIの最終話に登場した少女は何者なのか、また謎の女アンナ・ワインハウスはマスクとどう関わっているのか、そしてその正体は?
命知らずのジェームズと、冷静沈着なギャラガーが、どう対応してそれらをあばいて行くか?見処いっぱいのPartIIになります。楽しみです。

【エドモンド・チャンドラー役:高野憲太朗】


美しい風景と、まるで海外ドラマのような展開…収録の度にドキドキワクワクしました!エディはPartIのあるエピソードで自分の無力さに落ち込むのですが、自分と重なる部分もあり、かなり感情移入しました。
でも弱さを知った人間は強く成長する、そう信じています。スタッフのこだわりとセンスが詰まった上質なドラマを是非楽しんで下さい!

【ハリー・クレイトン役:内山昂輝】


謎が謎を呼ぶ複雑なストーリーと、迫力満点の映像が『HERO MASK』の魅力だと思います。特に映像に関しては、格闘シーンなどでアクションがとても複雑で速いため、そのスピードに負けずに声を乗せていくのがとても大変でした。
今度公開されるPartIIで、ぼくが演じるハリーが一体どんな運命を辿るのか、ぜひご注目ください。

【監督:青木弘安】


PartIIはPartI以上にエンターテインメントな仕上がりになっています!ジェームズと1人の少女をめぐるクライムアクションをぜひとも楽しんでください!!

■配信
PertI/Netflixにて全世界独占配信中
PertII/2019年8月23日よりNetflixにて全世界独占配信開始

■スタッフ
監督・シリーズ構成:青木弘安
キャラクターデザイン:片桐貴悠
美術設定:山田勝哉/ 美術監督:園田由貴、中村隆/ 衣装デザイン:いさお/ 色彩設計:古性史織/ 撮影監督:久野利和/画面設計:sankaku△ / 編集:柳圭介/ 音響監督:久保宗一郎/ 音響効果:西村睦弘/ 音楽:加藤久貴/アニメーション制作:スタジオぴえろ/ 製作:HERO MASK製作委員会

■キャスト
ジェームズ・ブラッド:加瀬康之/ サラ・シンクレア:甲斐田裕子/ ティナ・ハースト:嶋村侑
レノックス・ギャラガー:森田順平/ エドモンド・チャンドラー:高野憲太朗/ ハリー・クレイトン:内山昂輝
ジェフリー・コナー:青山穣/ スティーブン・マートランド:菅生隆之/ リチャード・バーナー:仲野裕
モニカ・キャンベル:渋谷はるか/ フレッド・ファラデー:志村知幸/ グリム:烏丸祐一
イヴ・パーマー:藤井ゆきよ/ アンナ・ワインハウス:宮寺智子


(C)フィールズ・ぴえろ・創通/ HERO MASK製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]