「天気の子」お互い初めましての気持ちで…新海監督×RAD最新作がついに公開【今週注目の映画】 | アニメ!アニメ!

「天気の子」お互い初めましての気持ちで…新海監督×RAD最新作がついに公開【今週注目の映画】

アニメ好きにも観てほしい! 公開が始まったばかりのホットな話題映画をご紹介。 7月3週目の注目映画は『天気の子』。

ニュース アニメ
『天気の子』(C)2019「天気の子」製作委員会
『天気の子』(C)2019「天気の子」製作委員会 全 12 枚 拡大写真
アニメ好きにも観てほしい! 公開が始まったばかりのホットな話題映画をご紹介。
7月3週目の注目映画は『天気の子』。本作は『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『君の名は。』など、国内外で人気の作品を送り出した新海監督の最新作。前作『君の名は。』から引き続き、RADWIMPSが音楽を担当。再びタッグを組むにあたって新海監督は「お互い初めましての気持ちでやりましょう」と話したと明かしています。
繊細で美しい空や雨が印象的な新海ワールドに、RADWIMPSの詩やメロディーが彩りを加える本作をぜひチェックしてみてください!

『天気の子』/7月19日公開


『天気の子』(C)2019「天気の子」製作委員会

あらすじ


「あの光の中に、行ってみたかった」
高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。
ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。彼女には、不思議な能力があった。
「ねぇ、今から晴れるよ」
少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だった――。

キャスト&スタッフ


◆キャスト
醍醐虎汰朗
森七菜
本田翼
吉柳咲良
平泉成
梶裕貴
倍賞千恵子
小栗旬
◆原作・脚本・監督:新海誠
◆音楽:RADWIMPS
◆キャラクターデザイン:田中将賀
◆作画監督:田村篤
◆美術監督:滝口比呂志
◆製作:「天気の子」製作委員会
◆制作プロデュース:STORY inc.
◆制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
◆配給:東宝
(C)2019「天気の子」製作委員会


『東京喰種 トーキョーグール【S】』/7月19日公開


『東京喰種 トーキョーグール【S】』(C)2019「東京喰種【S】」製作委員会 (C)石田スイ/集英社

あらすじ


不慮の事故により、人を喰らわないと生きられない喰種と人間のハーフ【半喰種】になってしまったカネキ。葛藤を抱えながらも、トーカや喰種たちが集う喫茶店あんていくの仲間たちと、ささやかながらも幸せな毎日を送っていた。
そんなある日、突然現れた男・月山習により【喰種レストラン】に招待されるのカネキ。カネキの香りにただならぬ執着を見せ、喰らうためにはどんなことも厭わない史上最悪の喰種・月山の魔の手は、次第に周りにも及び始め……。
喰種VS喰種の壮絶なバトルがいま、始まる

キャスト&スタッフ


◆キャスト
窪田正孝
山本舞香
鈴木伸之
小笠原海
白石隼也
木竜麻生
森七菜
桜田ひより
村井國夫
知英
マギー
ダンカン
柳俊太郎
坂東巳之助
松田翔太
◆原作:石田スイ『東京喰種トーキョーグール』(集英社ヤングジャンプコミックス刊)
◆監督:川崎拓也、平牧和彦
◆脚本:御笠ノ忠次
◆配給:松竹
(C)2019「東京喰種【S】」製作委員会 石田スイ/集英社


『Walking Meat』/7月19日公開


『Walking Meat』(C)Walking Meat 製作委員会

あらすじ


ゾンビと人間の関係は逆転した。人口増加と食料問題を同時に解決できるのは、ゾンビを食べること。そうして、人々はゾンビを『ウォーキング・ミート(歩く肉)』と呼んだ――。

キャスト&スタッフ


◆キャスト
内田真礼
落合福嗣
津田美波
津田健次郎
三瓶由布子
■原作:サブリメイション
■監督:須貝真也
■キャラクターデザイン:神田己司
■配給:プレシディオ
■アニメーション制作:サブリメイション
(C)Walking Meat製作委員会

《umi》

【注目の記事】[PR]
 

この記事の写真

/

特集