宮野真守×高木俊、普段の関係性も"ペットと飼い主"? SMILY☆SPIKYで14年来のふたりが「ペット2」で共演!【インタビュー】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

宮野真守×高木俊、普段の関係性も"ペットと飼い主"? SMILY☆SPIKYで14年来のふたりが「ペット2」で共演!【インタビュー】

映画『ペット2』に出演する宮野真守さん・高木俊さんにインタビュー。公私ともに仲の良いふたりがキャスティングされたのは、彼らの関係性のファンでもあるプロデューサーの計らいだったのだとか。オファーを受けたときのお気持ちや、最近の親交など、お話をうかがいました。

インタビュー 声優
注目記事
PR
高木俊さん、宮野真守さん
高木俊さん、宮野真守さん 全 17 枚 拡大写真

■変化を恐れない、『ペット』シリーズの進化を見てほしい


――アフレコを終えて、完成版をご覧になられていかがでしたか?

宮野「変化を恐れないで」というメッセージが込められていると感じましたね。それを表現するうえで、この『ペット』というシリーズも進化して、パワーアップしています。
今回は3つのストーリーが並行して展開するのですが、それって前作からのキャラクターたちに確固たる個性があるからできることであって。どのストーリーにも個性があって、それが重なったときにまたパワーが爆発するっていうのが、『ペット2』のメッセージと合致していて素敵だなと思いました。

高木:僕は、マックスの成長していく姿に本当に感動しました。デュークとマックスの関係性がすごく良くて。この2匹は、バナナマンのおふたりが吹き替えを担当されているんですけど、僕たちもコンビで活動しているわけですから、そういう意味でも刺激をもらいましたね。

映画『ペット2』・高木俊インタビュー
宮野:あと、ウサギのスノーボールの存在感が素晴らしかったです! 中尾隆聖さんの声って、なんであんなに安心感があるんだろう。

高木:素晴らしいよね。

宮野:可愛いし、面白かった!

――また本作は、動物たちだけでなく、飼い主である「人間」にもスポットが当てられます。

宮野:そうなんですよね。赤ちゃんや子どもとペットの関係って、みんなすごく共感する部分だと思うんですよ。ペットは家族。しかもそれがペットの目線で描かれているのが面白いんですよね。

――おふたりは幼少期のペットの想い出はありますか?

宮野:僕は子どもの頃にダックスフントを飼っていました。

高木:実は僕、ペットを飼ったことがなくて。

宮野でも僕に飼われてるようなもんだよ?

高木そうなの!? でも今は飼いたい話で、飼われたい話じゃないから。

映画『ペット2』・高木俊インタビュー
宮野:そうだね、話が変わってきちゃうね(笑)。

高木:だからこの作品を見て、ますますペットが飼いたくなりました! 犬がいいですね。お散歩してみたい!

宮野:えー、きっと向こうがイヤだよ。

高木:なんで犬目線なの!?

――おふたりの関係性がとてもよく分かりました(笑)。それでは最後に、『ペット2』の見どころを教えてください。

宮野:今回は主人公チームに立ちはだかる悪役なので、「応援してください」とは決して言えませんが(笑)、物語の重要な役割をまっとうさせていただきました。
そのうえで、高木くんとの共演はすごくポジティブなエネルギーになりましたし、それがお芝居に表れていると思うので、ぜひ存分に楽しんでもらえたら嬉しいです。

高木普段の僕たちを知っている方には、「あっ、作品の中でもこんな感じに扱われてる!」っていう楽しみ方もできるんじゃないかな、と(笑)。そういうシーンにも注目して見てもらいたいですね。
映画『ペット2』・高木俊インタビュー

『ペット2』
2019年7月26日(金)全国ロードショー!!
■監督:クリス・ルノー
■脚本:ライアン・リンチ
■製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
■声の出演:バナナマン(設楽統・日村勇紀)/佐藤栞里/永作博美/伊藤沙莉/内藤剛志/木村昴/中尾隆聖/宮野真守/高木俊/梶裕貴/かぬか光明/沢城みゆき/青山穣 /銀河万丈ほか
  1. «
  2. 1
  3. 2

《奥村ひとみ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]