「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役で早見沙織が出演 「奥深い魅力を、声でも表現できるよう努めます」 | アニメ!アニメ!

「鬼滅の刃」胡蝶しのぶ役で早見沙織が出演 「奥深い魅力を、声でも表現できるよう努めます」

TVアニメ『鬼滅の刃』に、胡蝶しのぶ役で早見沙織が出演していることがわかった。早見からは「くるくると表情を変える奥深い魅力を、声でも表現できるよう努めます」などのコメントが到着した。

ニュース アニメ
注目記事
早見沙織
早見沙織 全 3 枚 拡大写真
TVアニメ『鬼滅の刃』に、胡蝶しのぶ役で早見沙織が出演していることがわかった。早見からは「くるくると表情を変える奥深い魅力を、声でも表現できるよう努めます」などのコメントが到着した。

『鬼滅の刃』は、「週刊少年ジャンプ」にて吾峠呼世晴が連載中の同名マンガを原作とする血風剣戟冒険譚だ。TVアニメは劇場版『Fate/stay night [Heaven‘s Feel]』のufotableが制作しており、花江夏樹・鬼頭明里・下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏ら豪華声優陣が出演。2019年4月より、全20局という広い地域で放送されている。

『鬼滅の刃』(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
早見の出演は、7月13日放送の第15話に胡蝶しのぶが初登場して明らかになったもの。
しのぶは鬼殺隊の主軸となる“柱”のひとりで、劇中では“十二鬼月”が潜んでいるかもしれないという那田蜘蛛山へ冨岡義勇とともに向かう。今後の活躍に要注目となりそうだ。

TVアニメ『鬼滅の刃』はTOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11ほか全20局にて放送中。
また7月14日に主人公・竈門炭治郎が誕生日を迎えることを記念して、アニプレックス公式YouTubeチャンネルでは第1話を1週間限定で無料公開している。

<以下、コメント全文掲載>


【早見沙織】


独特の世界観とまっすぐな熱さを持つ今作に参加することができて嬉しいです。
しのぶさんの内面を一枚一枚めくっていくような気持ちでアフレコに臨んでおります。
くるくると表情を変える奥深い魅力を、声でも表現できるよう努めます。

TVアニメ『鬼滅の刃』
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]