「ちはやふる3」千早、新、太一がさらに強く!前進!青春感じるティザーPV公開 | アニメ!アニメ!

「ちはやふる3」千早、新、太一がさらに強く!前進!青春感じるティザーPV公開

TVアニメ『ちはやふる3』(2019年10月放送)より、かるたの聖地であり名人位・クイーン位決定戦も行われる近江神宮を背景としたキービジュアルお披露目。さらに、新たな目標へ向かおうとする千早、新、太一の姿が収められたティザーPVが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『ちはやふる3』キービジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
『ちはやふる3』キービジュアル(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019 全 12 枚 拡大写真
TVアニメ『ちはやふる3』(2019年10月放送)より、かるたの聖地であり名人位・クイーン位決定戦も行われる近江神宮を背景としたキービジュアルお披露目。さらに、新たな目標へ向かおうとする千早、新、太一の姿が収められたティザーPVが公開された。

原作マンガ『ちはやふる』は、時代を越えても色褪せることのない美しい“百人一首”の歌と共に、畳の上で青春を懸ける高校生たちが「競技かるた」を通して成長し続ける姿を描き、人気を博す。TVアニメとしては前作『ちはやふる2』から約6年ぶりに、待望の『ちはやふる3』が放送される。

『ちはやふる3』(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
第3期では、千早は団体戦で負傷した右指の手術も無事成功し、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加する。顧問の桜沢先生によるスパルタな指導にもめげず、名人・クイーン戦に照準を合わせ練習に励んでいた矢先、出場が危ぶまれるある事実を知ることに……。一方、チームを持つことでかるたへの可能性が広がることが知った新は、かるた部創設に向け動き出していた。

公開されたティザーPVには、千早・新・太一が、かるたを通してまた会おうと約束した小学生時代から、高校2年生の夏、全国優勝した千早率いる瑞沢高校かるた部が気持ちを新たに、次の目標へ向かおうとする姿が映し出される。99RadioServiceが歌うOP主題歌「COLORFUL」に乗せた、白熱の試合は必見だ。


TVアニメ『ちはやふる3』は、2019年10月から日本テレビAnichU枠ほかにて放送。
また、シネ・リーブル池袋「アニメZONE」で、アニメ第1、2期の上映が決定。詳細は近日発表予定となっている。

<以下、瑞沢高校かるた部メンバーのキャストコメント全文掲載>


【西田優征役:奈良徹】


『ちはやふる3』西田優征役:奈良徹(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
『ちはやふる』第3期、ついに、です! アフレコもはじまり、1期2期同様、本当に丁寧につくられている作品だと実感しています。僕も、僕自身心待ちにしていた第3期、精一杯つとめさせていただきます。
ずっと待っていてくださった皆様、そして、アニメではまだご覧になったことがない方にも楽しみにしていただけると嬉しいです。もう少しです。もう少しで帰ってきます!

【大江奏役:茅野愛衣】


『ちはやふる3』大江奏役:茅野愛衣(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
アニメのちはやふるの世界が帰ってきます!第3期が発表されてから、私も今か今かと心待ちにしておりました…!
今回も、浅香監督をはじめとするスタッフの方々のちはや愛を感じながら、キャストも変わらぬ熱さを持って作品と向き合っています。そんな沢山のパワーが集まったアニメ版ちはやふる。作品を愛してやまない皆さまに楽しんで頂けたら幸いです!

【駒野勉役:代永翼】


『ちはやふる3』駒野勉役:代永翼(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
皆さんお待たせしました!! アニメ『ちはやふる』が再び帰ってまいりました。前作から6年空いたと感じさせない位、みんなで気合いを入れて絶賛収録に挑んでおります。
僕自身も久しぶりに机くんを演じられる事を大変嬉しく思っております。また青春出来るんだなぁ~今回も涙ありドキドキあり笑いありの素敵な作品になっておりますので応援宜しくお願い致します。そして楽しんで下さい!!

【花野菫役:潘めぐみ】


『ちはやふる3』花野菫役:潘めぐみ(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
このときを待ち侘びていました。第2期から6年の時が経って…。その間に、ちはやファンの皆さんにお会いする機会もあって…。この6年間、たくさんのことがありました。変わったことも、変わらないものも、たくさん。だけど、ちはやたちの時間は、あのときのままで…。見たいシーン、聞きたいセリフ、いっぱいあります。菫にとっても大切な場面、菫としても伝えたい想いが、ぎゅぎゅっと詰まってます。それがあと少し、もう少しで、皆さんのもとに届く。どうぞ楽しみに待っていて下さいね。

【筑波秋博役:入野自由】


『ちはやふる3』筑波秋博役:入野自由(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019
遂にきました!ちはやふる3! 大好きな作品が、このように長く長く続いていること、とても嬉しく思っています。筑波くんがこの後どのようにメインストーリーに絡んでくるのか…彼はA級になれるのか!? 千早をめぐる、新、太一の恋のライバルになるのか!? お楽しみに!

TVアニメ「ちはやふる」 作品概要
【放送情報】
2019年10月より日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始

【キャスト】
綾瀬千早:瀬戸麻沙美
真島太一:宮野真守
綿谷 新:細谷佳正
西田優征:奈良 徹
大江 奏:茅野愛衣
駒野 勉:代永 翼
花野 菫:潘めぐみ
筑波秋博:入野自由
ほか


(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

《水上美晴》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]